9/20/2011

タイヤが付いてりゃなんでも...

巷では世界選の話題で持ちきりのようですが、米国チームは若手で固めている上に(マッカートニーとラウダーはそうでもないか...)、ザブさんのTT出場もないということで、個人的にはどうもスルー気味であります。

VdVもすっかりオフシーズン気分のようで、こんな記事もでてきました。

ウィロースプリングスでVdVとファンスーメレンが自転車・ポルシェのデュアスロンに参加:
http://www.bikemag.com/videos/bike-magazineporsche-duathlon-at-willow-springs...

といっても、ファンスーメレンは世界選に出ているので、実際は少し前の出来事だと思います。バイクラックを乗せたポルシェがチームカーだったAToC頃でしょうか(ってだいぶ前...)。

自転車競技界とモータースポーツ界から4名を集め、自転車とポルシェでそれぞれコースを一周し、総合タイムを争うという面白レースが行われたようです。参加したのはガーミンの二名に加え、マウンテンバイク選手のカール・デッカーと、ポルシェ専属のレースドライバー、パトリック・ロング。

用意された自転車は、ロング氏用にトレックマドン(シマノのデュラエースDi2)、カール・デッカーはチーム供給のジャイアントMTB、ロード二名はイベントを主催したBIKE誌でおなじみの「sh*tbike」。顔本にページを持つこのsh*tbikeはSoftrideというブランドの独特な形状の自転車を改造したもの。とにかく重いらしいです。

一方、用意されたポルシェはロード二名用に911 GTS、デッカー用にCayenne
Turbo、そしてロング用にPanamera。つまり自転車選手には自転車でハンデ、ドライバーには自動車でハンデがつく仕組み。VdVはスニーカーで自転車乗ってます。

そして8秒差で優勝したのは...カール・デッカーでした。(主催がマウンテンバイク雑誌だから...なんてことはありませんよね。)

911GTSのハンドルを握るVdV、本当にいい顔してます。自分へのご褒美でコルベットを少し前に購入したようですが(なんかやっぱりミッドウェストの人ですね~)、ついでにポルシェも買っちゃえ!

0 件のコメント: