8/10/2006

Welcome to the Jungle

バイクメセンジャーのレースin NYC(<動画:すぐ開きます!)。こういうのを見るとやはり自転車乗りは脳みその一部が欠落しているんではないかと思います。良い子の皆さんは真似しないよーに。ディスカバリーのマッカートニー君もこれで生計を立てていたらしい。凄腕カメラマンはルーカス・ブルネル氏。こんな格好で撮影したそう。お見事。

上記のバイクメッセンジャーのせいかは分かりませんが、NY市警察署が同市のパレード許可規制の改訂を提案。公衆の安全確保を目的としたこの提案によると、20人以上のサイクリスト集団(歩行者の場合35人以上)は、「パレード」としての許可取得が必要となるそう。「パレードルート」の承認も得なければならないとか。さらに、二人以上のサイクリストまたは歩行者が交通違反を犯した場合、無許可でパレードした疑いで逮捕される可能性もあり。ジャングルの取り締まりには、こんな規制も必要なのでしょうか。

*****

今乗っているコンフォート・バイクを少しでも速くする方法をアレコレ検討中なのですが、パワーグリップスなるものを発見。金属製ペダルにナナメに取り付けるストラップで、トークリップ&ストラップのように手で調整する必要がないらしいのです。普通の靴でも乗れるし、ビンディングよりも取り外しが簡単で、立ちゴケの心配もないとか。お値段もストラップのみで17ドル(Amazonより購入可)、ペダルとのセットで30ドルとお手頃です。
Kevin Kelly's Cool Tools経由

*****

クラシカ・サン・セバスティアンの出走リストが豪華。エースナンバーをつけるのはミラー。みんな美味しいタパスを食べに行くのですね(違)。でもライブ動画はどこにもないようです

0 件のコメント: