10/22/2006

Red Bull Road Rage


あのフルマスクで超高速下降するRed Bull Road Rageにサヴォルデッリが出場するそうです。
ハードコアバリバリのレースに、童顔サボ。なんて組み合わせ。

どうか怪我だけはしませんように。

公式サイトでは去年のレースがちょこっと見られる宣伝ビデオもあります。
リザーブにはバックステッドの名も…。

(写真:去年のレースで時速59マイルをだしたジョン「サイコ」ワイコ選手。優勝したのはマウンテンバイカーのマイルス・ロックウェル。)

2 件のコメント:

tannenbaum さんのコメント...

昼休みに、おおっ、とおもって取り上げたのですが、didoさんも目をつけてらっしゃいましたね(笑)

いまレース公式をみてきましたが、動画怖いです~
装備はみんなバリバリのモトクロスライダーみたいに全身カバーかとおもいきや、サイクルジャージで足がにょっきり出ている選手もたくさんいますね(でも中はプロテクターなんでしょうか)。勇敢。

このサイトの赤黒ハードなデザインの中に☆PAOLO SAVOLDELLI☆が不思議な感じです。

やっぱりこういうレースに強い人は「サイコ」とか「狂気の。。」とか呼ばれちゃうんですかね。

dido さんのコメント...

>tannenbaumさん、
おかえりなさいまし〜!ジャパンカップの観戦レポ楽しみにしています。

あの動画、ゴール前で何人かの選手が転倒に巻き込まれている場面では「うわああ〜!」と思わず声を上げてしまいました。予選タイムの遅い順番にスタートさせるようなのですが、見ている方は危なっかしくてハラハラしっぱなしですよね〜。まあ、そもそもそれが狙いなのでしょうが。

サヴォの成績が良ければニックネーム変わっちゃうかもしれませんねw。