3/16/2007

パリ・ニース:第5ステージ

VeloNewsのテキストライブをチェック。おおDZが逃げに!いつも吸収されてしまう逃げにしか入らないのに、今日はまだ生き延びてる~!これはcycling.tvも見なきゃ…とスイッチしたもの、なぜかChannel Is Off Airのメッセージ。orz…

こんな構成:
• 51. Jurgen Van De Walle (B), Quick Step-Innergetic, at 02:43
• 67. Murilo-Antonio Fischer (BRA), Liquigas, at 04:30
• 78. Johan Van Summeren (B), Predictor-Lotto, at 05:41
• 101. David Zabriskie (USA), CSC, at 09:37
• 47. Yaroslav Popovych (Ukr), Discovery Channel, at 02:21 <うひゃポポも!
• 127. Koos Moerenhout (Nl), Rabobank, at 10:40
• 88. Bert Grabsch (G), T-Mobile, at 06:36

しかたなくCyclingFans経由でZuluのライヴストリームを見る。豆粒のような映像…。でもちゃんと走ってる~!(ちゃんとって…そりゃプロだし)

===残り14km辺りからの観戦メモ===

+ポポ、アターック!ディスカバリーのDSはエキモフなのね。おかげで追走集団が映像に写らない...。もう吸収されてしまったのかと。なんてことしてくれる、ポポ!

+エウスがダウン--誰?(<Ivan Velascoでした)メカトラのサウニエルは背丈からしてミラーだよね。あ、追いついた。

+ようやく追走集団が写った...と思ったらすぐポポに戻る。うわ!危ない!ポポがエキモフの運転するチームカーに轢かれそうに。DZは引いてるのか。つかまりそう...。

+つかまっちゃったよ...。今日もディスカバリーの作戦勝ちかあ。お仕事お疲れさま。

+エキモフとポポはロシア語で会話中かしら。ポポがジッパー上げてる!!...とここでなぜか動画フリーズ...orz。スタートが遅れたせいでタイムアウトになっちゃったのね。CNのテキストライブの調子が突然おかしくなったのはなぜ?

+VeloNewsで確認。おっしゃ。ポポおめでと~。エキモフおめでと~。(あらま、バッソはティレノで手首を怪我ですって?)

=====後記=====
+ポポそしてコロブネフの渾身のアタック。旧Eastern Bloc出身の選手って、欧米の選手とは一風違った熱さと真面目さを兼ね合わせているところが非常に魅力的です。ヴィノとかね。

DSのAlain Gallopinの言によれば、「DZにとってパリ・ニースはリハビリのようなもの。ToCでクラッシュさえしていなければ、ポポヴィッチについていけたはず。復帰から間もない彼にとっては、また早すぎた。」150kmの逃げがリハビリ…やはり酷なスポーツだわ。

+DZが逃げ、ポポが優勝したこのステージなら、10-15分位はハイライトに収まるかしら。期待大です、Versus。

+逃げの写真が出てこない...。やっと見つけた引いてる一枚

+総合トップ10&アメリカンボーイズ(あーんどマヨ):
1. Davide Rebellin (I), Gerolsteiner, 21:52:39 (42.538kph)
2. Alberto Contador (Sp), Discovery Channel, 00:06
3. Tadej Valjavec (SLO), Lampre, 00:23
4. Franco Pellizotti (I), Liquigas, 00:31
5. Sébastien Joly(F), Francaise des Jeux, 00:32
6. Cadel Evans (Aus), Predictor-Lotto, 00:35
7. David Millar (GB), Saunier Duval, 00:42
8. Frank Schleck (Lux), CSC, 00:42
9. David Lopez Garcia (Sp), Caisse d'Epargne, 00:43
10. Samuel Sanchez (Sp), Euskaltel-Euskadi, 00:46

13. Levi Leipheimer (USA), Discovery Channel, 00:50
28. Iban Mayo (Sp), Saunier Duval, 01:39
31. Bobby Julich (USA), CSC, 01:53
36. Tom Danielson (USA), Discovery Channel, 02:42
39. Christopher Horner (USA), Predictor-Lotto, 02:50
91. Christian Vande Velde (USA), CSC, 16:57
92. David Zabriskie (USA), CSC, 17:08
115. Tyler Farrar (USA), Cofidis, 23:22

カナダ人バリーは風邪が悪化してDNSでしたとさ。

0 件のコメント: