3/28/2007

見かけだけ盗難対策?

愛車はガレージにおいてありますが、一応Kryptonite製のケーブルロックをつけています。といっても、つけている先が昔CDラックとして使っていた棚なので、そちらを壊せばあっけなく盗まれてしまうのですが、ガレージのドアは大抵閉じたままですし、ガレージの奥のゴタゴタとしたところに置いてあるので、少しでも動かそうとすれば大きな音がするだろうと全く盗難対策にはなっていないのですが、少しは泥棒に手間をかけさせることができるんではないかという魂胆であります。

しかし先日、息子から「近所一周しよ~」とせっかくのお誘いがあったのですが、とっさに鍵を外すことができず、大焦り。案外頑丈でした、この10年もののロック。油を差したり、何回かカチャカチャやってみましたが、すっと外れなくなってしまったようなので、買い替えに。

前回同様、Kryptonite製のケーブルロックを購入しました。20ドル也。見かけだけの盗難対策、頼みます。

ついでに、Road Riding 101というクラスが木曜日閉店後にあるというので、申し込んできました。

インストラクターはGeoff Lanier。どこかで聞いた名前と思ったら、昨年度のRace2Replaceのタンパ代表選手の一人でした。別府選手の話してくれないかしら。

0 件のコメント: