3/28/2007

ミラノ・サンレモ&ティレノ・アドリアティコ

睡眠不足のままだらだら録画観戦・だらだら感想であります。

+ティレノのハイライトが途中にはさまれていたので、選手がバッタバッタと倒れてゆく二時間放送。まるで救急隊向けの教本ビデオ。ゲロルシュタイナーはお祓いしてもらいましょう。肋骨にひびが入ったまま出場したワールドチャンピオンもコースアウト...。

+ティレノでめでたく総合優勝を飾ったクレーデン、アスタナカラーではいやに印象が薄いような。単に老けたのか。髭のせいかしら鼻の下伸びてますよー

+ポッツァートとペリゾッティのラーメンヘアブラザースが同じレースに出場!紛らわしいのでポッツァートはカスタム仕様のバイクで差別化?なんてことはないか。

+ティレノでも2ステージ優勝したリッコ君。若手の注目選手ということで、パリニースで見たばかりのコンちゃんと比較してしまうのですが、ゴールポーズとかポディウムの様子がイタリア男子らしくキザなので、我が家限定で「suave」と命名。ポッジオでアタックすると宣言しておいて、その通りにガンガン上っちゃう辺りはかなりの自信家ですね。ネタバレしてしまっていた私でも、ポポ、リッコが逃げている辺りは、もしかして逃げ切れるかも、と一瞬期待してしまいました。

+ポポの横でカメラを構えていたのは砂田さん?クラッシュをあれだけ見てしまったからか、カメラマンも生命かけてるなあ、と写真一枚のありがたさが増したような気がします。別のレースですが、千穂さんもバイクで写真撮影していたそうではないですか!ひえ~、勇気ある~。

+新スポンサー契約にこぎつけるため(?)に突っ走るポポ。今週も血が騒ぎましたよ~。ディスカバリーはスプリンターという新たな選択肢ができて、さらにパワーアップなのですね。

+ミルラムトレインに旨く乗車したフレイレ、ボーネンも寄せ付けないフィニッシュが凄かった~。ポディウムも「お父さんは仕事したぞ~」的なほんわかぶりがいいですね。こちらの写真は素直にかっこいいです。

+このレース一番のガッカリさんは、チームメイトに励まされていながらも、途中で脚を止めたペ様ではないでしょうかね。二位から四位、いや、ツァベルまでもが自転車を投げていたというのに。膝の調子はいつになったら戻るのでしょうか。チームがペ様を優先したことに対するツァベルのレース後のコメントが一言、「契約だから」というのも泣けてきます。

2 件のコメント:

se7en さんのコメント...

またずいぶん懐かしいのがでてきましたねw > Gerardo

千穂さんは何年か前のツールでバイクのうしろに乗っている写真を見たことがあったのですけど、そのときは写真は撮らなかったのですね。

dido さんのコメント...

>Gerardo
se7enさんもリッコ君が画面に映るたび、このナツメロをご一緒に口ずさんでくださいまし。

>バイクのうしろに
私は一度しかモータバイクというものに乗ったことがないからかもしれませんが、観てるだけで恐ろしい...。自分だったらきっと運転手に必死にしがみついているばかりで、仕事にならないだろうなあ。