8/19/2007

ランディス近況

ランディスのロングインタビュー:
New York Times Sports Magazine "PLAY" -- The Outcast

+ブックツアー、ファンドレイザー活動、スポンサーのプロモーション(人工股関節メーカーのSmith & Nephew)などに追われる毎日。「家であれこれ思いにふけるよりは、忙しくしている方がいいからね」

+ラップトップに保存された公聴会の動画クリップを繰り返し見直したり、フォーラムやニュースなども熱心にチェック。ブラックベリーを片時も話さず、常に弁護士とやり取りをしている姿をみかねたアンバーさんは、携帯電話の通じないどこかへ家族でバケーションに行こうと懇願したそう。「彼はここにいるようでいない。私は夫を失い、(娘の)ライアンにとっては、まるで父親を失ってしまったような状態」。

ツールの優勝トロフィーは「もう意味を失ってしまった。今では単なるフルーツ・ボウルでしかない。」「色々なものをツール後の騒動で失ってしまったが、一番辛いのは、義父のDavid Wittの死。他のことに対してはどうでもいい。...いや、関心はあるけれど、悲憤慷慨することはない。彼を生き返らせることができるなら、全てを失ってもかまわない。」

+「自分がドーピングしたことを認め、自白しなければ、決して信じてもらえないだろう。でも自分は決して認めるわけにはいかない。これまで一度でさえ、ズルをしたことはないから。」

+彼自身、勝率は低いと見ており、CASへのアピールも「あまり意味がないかもしれない」とかなり悲観的。

....といやにマイナー調な記事であります。

0 件のコメント: