9/16/2007

Suncoast Trailside Bicycles

いつも行くサイクリングロードのお向かいにバイクショップが開店。

早速ボトルケージを購入。「コンパクトフレームなので、二つは取り付けられないんだけど...」と自転車を見てもらったら、あっさりと「普通の金属のケージでいけるよ」と。ありゃ?本当だ。当家にあるのは何故ダメだったんだろう...。これで水飲み場がなくても怖くない。

トレック代理店なので、「トレックはアスタナと契約すると思う?」とか尋ねてみたかったのですが、なんせ9ドルのお買い上げなのであっという間に時間切れ。「Scottブランドはイメージとしてアメリカ?スイス?」なんてことは聞いてみましたが、「うーん、分かんないな。ググってみれば、すぐわかるけど、なんせ開店したばかりでインターネットに接続できないんだ」というそっけないお答えが。まあ当然ですが。

店内にはオーナーのお兄さん(去年のRace2Replaceにも出場していたロードレーサーの人)が連れてきた飼い犬が二匹。「パパはもうすぐお仕事終わるからね~。待っててね~。」と話しかけていたのはまだ「ほほえましい」の分野に入る、と思いきや、さらに犬に見つめられたお兄さんが、「なーに、どうしたの~。黙っててもダメだよー。何考えてるか、口に出して言ってくれないと分からないからね~」と答えていたのには思わず閉口しました。

ホームページ予定地:http://www.stsbikes.com/

*ヒンカピーのサイン入り星条旗ジャージーが飾ってありました。
*Lapierreの実物、初めて見ました。

0 件のコメント: