10/22/2007

あるサイクリストの死

南フロリダ大学サイクリングチームのキャプテン、Joshua Kuckが日曜日(10/21)に行なわれたHilly Hundred Rideの最中に事故死。警察の調書によると、サイクリストがストップサインを無視し、交差点で左折。その車線を走行していた四駆車に追突される形ではねられたとのこと。

イベントが開催されたSan Antonio/Dade City周辺は、フロリダでは珍しくヒルクライムができるので、週末になるとローディーで賑わうエリア。Kuckなら、この交差点は熟知していたはずなのですが、なぜ標識を無視したのかが不思議で仕方がありません。当日、彼は一人で走っていたようですし、目撃者も調書には記述されていません。証言をしたのはSUVの運転者だけ?

享年22歳。あまりにも若すぎる....。合掌。

USF Cycling Team公式ページ:www.usfcycling.com

Tragic Bicycle Death Today in Pasco County

Tampa Bay Online: Truck Hits, Kills USF Cycling Team Founder Near Dade City

「年間8,500ドルも税金を払っているのに、自由に車が運転できないなんて、けしからん。自転車はトレールを走るべき。」なんてコメントが寄せられているのにはあきれます。サイクリストだって税金払ってるでしょうに。

0 件のコメント: