6/17/2008

Tour de Suisse - Stage 2

  • シュレック兄弟の戦略、今回もあと一息でしたね。フォイクトという強力な味方がついていたのに、おしい。
  • Elmiger君が着ていたポイントジャージーはテントウムシにしか見えません。
  • ステージ優勝者時のポディウムガールがスキーウェアで登場とはスイスらしくて可愛らしい。
  • ゴール直前でアントンの前を転がっていったのはカウベル。スイスでしかありえない光景?
  • スタート前にインタビューを受けていたジューリックの回答と暗い表情に泣きました。

Q:ずいぶん久しぶりだけど今年の調子は?

A:アップアンドダウンだね。多分今年で最後だから、モチベーションを保つのが難しい。レースにも出場していなくて、ジョージアに出て、ルクセンブルグに出て...家族と過ごす時間が増えたね。

Q:ツールへのモチベーションはある?

A:いや、ないね。認めたくはないけれど、もう自分がツールのようなレースに出場することはないと思う。

Q:今週のチームについては?

A:勿論ツールに向けての準備だから、総合を狙ったり派手な動きはないと思うけれど、ツールに出場する予定のチームメイトが上向きの勢いを保てるよう、最後のありったけの力を振り絞って、彼等を励ますなり、サポートしていきたい。

とどめが「残りのシーズンを楽しんでください」という励ましの言葉に「I'll try」という答え。37歳のフォイクトがバリバリ活躍してくれたステージだけに、一層言葉がしみてなりません。

ビデオはこちら:http://www.versus.com/cyclysm#videos

0 件のコメント: