6/08/2008

パパZ!

生まれたそうですよ~、Waylon Zabriskie君!お誕生日は5月31日、双子座さんです。予定日を9日も過ぎちゃったのね...気が気でなかったろうなあ。おめでとう!!!

多分発音は「ウェイレン」だと思いますが、あまり聞かない名前なので由来が是非知りたいです。誰かのお祖父さんとか?もしかしてカントリーシンガーのWaylon Jenningsからお借りしたとか?それともこの人?(ウソ)

ちなみに、一般的な綴りは「Wayland」で、「ハイウェイの通る土地から来る」という意味。スカンジナビア神話にでてくるWaylandというキャラは、超人的な力を持つ鍛冶屋なのだそうです。


不思議ちゃんの息子は名前からして不思議ですね。ミドルネームも知りたいなあ。写真...もいいですが、ツールまたはオリンピックのポディウムで赤ちゃん初お披露目というのが理想だと思います。パパ頑張れ。

========
で、DaddyZの調子ですが、「大して悪くはないけれど、それほど良くも無い。今週はローラーに乗ってみて、来週は外に出てみるつもり」だそうです。10日(火曜日)に始まるTour de Beauceにはとてもではありませんが、出場できそうにありませんね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おー、おめでたいですネー。
わたしと誕生日2日ちがいです。惜しい!

> 大して悪くはないけれど、それほど良くも無い
いかにもなコメント。
なんかこう、いつものらりくらりですけど、新しいモチベーションが生じたことでしょうし、今後ちょっと違ったザブさんが見れるかもしれませんね。はやくよくなって!

dido さんのコメント...

> mikiさん
二日違いですかー!遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

二世誕生であののらくらキャラがどう変わっていくのか...ファンとしては観察する理由が一つ増えたのが嬉しくてたまりません。