2/25/2009

ザブ宅、空き巣被害にあう

ToCから帰宅したら家が荒らされ、総額約25万ドルの盗難にあっていたそうです(おまけに帰る途中にスピード違反の切符も切られちゃったようです)。犯人は窓ガラスを割って侵入したようですが、犯行日がツアー期間中にしか限定できないことからもアラームなどの防犯装置は付けていなかったようですね....。留守なのを知っていた自転車乗りじゃないかという推測もあるようですが、自転車乗りがプロサイクリストのメダルやオリンピックリングを盗んでいくとは思えません。自動車二台の他、自転車もごっそり...。幸いにも奥さんとWaylon君はザブに同行していましたが、家に残っていたら...と考えるとぞっとします。

ランスのTTバイクが盗難にあった際は、Twitterでの速報などが捜査に一役かっていたようですが、今回もTwitter、Facebookなどがかなり熱くなってます。

Faceook:「Help David Zabriskie get all his stuff back」グループページ

盗難品は以下の通り:

# Black 2008 Subaru Outback, Utah plate A189NC
# Black 2006 Toyota Scion, Utah plate 094VWM
# Giro D Italia Race Medal (approx. 6" circumference)
# Olympic Seiko watch
# Beijing Olympic ring (silver) with initials "DZ" engraved ($4,000)
# Olympic Time Trial Bike, plus 12 other bikes (combined value of $100,000)
# Cervelo (black/red) bike frame - team issued ($5000)
# Tag Heuer watch ($6,000)
# Bose Speaker/Receiver System ($15,000)
# Sony 52" flat screen TV ($4,000)
# Two Mac Books and one Mac desktop, plus hard drive ($8,000)
# A pair of Space legs, a recovery compression system for legs ($5,000)
# 7 Marvel sideshow statues ($11,000)

0 件のコメント: