7/05/2009

2009 TdF Stage 1 + 追記あり

予想通り:

1. カンチェの1位。
2. ランスのトップ10入り。
3. アスタナの四人がいいところに(って、四人ともトップ10とは予想しませんでしたが)。
4. ミラーとザブがトップ10から漏れる。


予想外:
1. コンタドールの二位。でもまあ、クライマーだからあのコースは適していましたね。
2.スタートからゴールまでランスの走りがオンエア。なんだかんだいっても、やっぱりランスが好きなのね、もうASOってば。
3. 新城君がババーンと撮られてたこと。欲を言うならフミも写してほしかった。
4. サストレ....スタート写してくれなかったのね。ランスとの扱いの差が激しすぎますよ。
5. コンタの「オレがイエロージャージーだ」といわんばかりのスペインTTチャンピオンスキンスーツ。いや、いいんですけどね。
6. ウィギンスは登りもいけるのね...というか、後半で挽回したのか。すごいな。
7. ヴァンデヴェルデはもうすこし頑張りましょう。


アーガイルの皆様:
1. Fabian Cancellara 19.32
3. Bradley Wiggins +0.19
13. David Zabriskie +0.47
14. David Millar +0.48
17. Christian Vande Velde +0.57
37. Danny Pate +1.20
44. Ryder Hesjedal +1.27
77. Tyler Farrar +1.42
106. Martijn Maaskant +1.55
131. Julian Dean +2.11



おまけ:
最近はサイクリングにすっかりごぶさたの大将がアームストロングが出場しているのに驚き、思わず観戦に参加。あと、モナコのコースはプレステGrand Tourismoのレースコースとほぼ同じだというようなことをうれしそうにおっしゃってました。モナコでレースといったら、あのあたりしかないんでしょうね。

=========
追記:
ヴァンデヴェルデは結果にかなり満足している様子。そうだよね、あれだけの重傷を負った人にこれ以上の成績を求める私のほうが悪かったです。すみません。

0 件のコメント: