4/12/2010

新しいルート

新しい自転車ルートを開拓してきました。

近所の住宅地なのですが、車がほとんど走っておらず、舗装状態も良く、緑に囲まれて公園を走っているような感じです。

ふと前を見ると道路のど真ん中に何か黒い物体が。
こんな:







ゴミのように見えます。
でも何のゴミ?








ひょっとしたらヘビとか?何度も大蛇には遭遇しているので不思議ではありません。
ワニの可能性も大。横は沼地ですので。









なんだか毛むくじゃら?でもあんなに横に長い毛皮の生えてる動物って?
とスピードを緩めたら...



こんな子でした~~~~♪










カメラを持参してなかったので、この画像はGettyからお借りしてます。気持ちよさそうに完全にのびきって昼寝をしているところ、「ネコー」と声をかけたら、ビクッとこちらを振り向き、↑とそっくりな怪訝そうな表情でにらまれました。

交通のない道路っていいですね。ぜひこれから利用させて頂こうと思います。今度、君の横を通るときは起こさないように道の端を走るからね。

0 件のコメント: