7/04/2010

2010 Tour de France, Prologue, Stage 1

いろいろどたばたしているおかげで、かなり出遅れましたが、ようやく録画観戦終了。

プロローグ:
  • まあ、ヴァンデヴェルデ本人がプロローグの目標を「生還すること」としか書いていないので、一分ぐらいどうにかなる、と自分に言い聞かせております。ザブさんも雨の中慎重に走ったのでしょうね(テレビにはお二人ともまったく映らず...他にもVSに編集されちゃった方々多数)。
  • ファラーは第一ステージへの意欲を見せたか驚きの7位。ミラーさんはバットウィングジャージー&短めエアロヘルメットの効果があったのか、お見事3位で緑ジャージーを着せてもらえましたね。
  • トニー・マーティン&カンチェの結果は当然といえば当然。
  • ランス、きてるじゃないですか。
第一ステージ:
  • ぺ様の優勝を盛り上げすぎのシャーウェン&リゲット組。「ペタッキは完全復帰を遂げましたね。かつてのトップフォームを取り戻したようです。」って、それはまともな集団スプリントを勝ち抜いた時に言うべきじゃないでしょうか。
  • ほほー、今日逃げてたモルドヴァチャンピオンはこの子ですね。
  • ザブが一日良いお仕事をしていたようなので大満足。それも知ってて昨日は足をセーブしてたかな?お疲れ。
  • チームが結構いいトレインを組んでいただけにゴール間際のクラッシュは無念。あんなに狭く、コーナーの多いコース、しかもナーヴァスな第一ステージとくれば、クラッシュが多発するのは想像できるはず。見てるほうはドラマチックで面白いかもしれないけど選手としてはたまりませんよね。

0 件のコメント: