9/03/2010

2010 Vuelta a Espana - Stage 7

9分ものタイム差を縮めるべく、一日中働きづめだったザブ&VdVの姿を堪能でき、大満足。スプリントが始まった時点でタイラーは結構いい位置につけているように見えましたが、カチューシャをよけようと左に寄ってきたアエドに前を塞がれて5位。

ちなみに、ザブ、VdV、ミラーが着ていたお仕事用ジャージーはスキンスーツではなく(←上腕がむき出しに見えるやつ)、エアロジャージーでした(←肩がオレンジのピカピカ)。ザブは気に入っていてよく着てるけど(まあ自分用に開発されたようなものだから)、「お仕事ですよー」の声がかからない場合は、普通の半袖ジャージーの選手も(←全体的にマットな素材)。

動画:最後5km (Sporza via steephill.tv)

総合:
6 Tejay Van Garderen (USA) Team HTC-Columbia 0:00:29
16 Tom Danielson (USA) Garmin-Transitions 0:01:21
34 Thomas Peterson (USA) Garmin-Transitions 0:03:59
122 Christian Vande Velde (USA) Garmin-Transitions 0:41:08
132 Michel Kreder (Ned) Garmin-Transitions 0:44:09
144 David Millar (GBr) Garmin-Transitions 0:48:43
145 Tyler Farrar (USA) Garmin-Transitions 0:48:52
182 Matthew Wilson (Aus) Garmin-Transitions 0:59:11
187 David Zabriskie (USA) Garmin-Transitions 1:04:21
192 Julian Dean (NZl) Garmin-Transitions 1:27:40

ポイント賞:
1 Mark Cavendish (GBr) Team HTC-Columbia 56 pts
2 Tyler Farrar (USA) Garmin-Transitions 53 ←3点差!!!
3 Alessandro Petacchi (Ita) Lampre-Farnese Vini 51
4 Philippe Gilbert (Bel) Omega Pharma-Lotto 50
5 Igor Anton (Spa) Euskaltel-Euskadi 41

===============================
フィニヨンの葬儀が行われている間にも、またあまりにも悲しいニュースが。チームスカイのマッサー、チェマ・ゴンザレス氏の急死とチームの撤退には本当にショックでした。ブレイルスフォード氏の言う通り、「体調不良に苦しむ選手や他のスタッフをケアする必要がある」のは当然。一刻も早く心身共に健康を取り戻せることを祈っています。

ゴンザレス氏の死因は細菌感染による敗血症であることが明らかにされている一方、チームも体調不良は食中毒が疑われているそうですが、原因はまだ解明されていないのが不安でたまりません。ザブやVdV、アイゼルなど他のチームの選手にも似たような症状が出ていたので、これ以上状況が悪化しなければいいのですが。レースって、よく潔癖症なザブが選手としてやってられるな、と思うほど衛生とか清潔さとかとは程遠い世界なので。

ゴンザレス氏のご冥福を祈ります。合掌。

0 件のコメント: