8/08/2011

ツアー・オブ・ユタ:明日スタート

里帰り中のグランツール観戦というのはやはりきついものがありますね。行きたいところもあれば、会いたい人もいるし、一日が48時間あればよかったのに~と思いながら、ツールの途中から完全に更新を怠っていました。一応全ステージ見ているんですが、メモもしていないのでツール後半の記事は省略することにしました。自分用にミニ感想だけ書いておきます:

  • ガーミン、チーム総合優勝!ザブさんもどうにかポディウムに立たせて貰って何より。ダニーちゃんも総合9位と、初ツールなのに素晴らしい成績。
  • 虹牛さんは黄色も着て、ステージ優勝もして、すっかりThor de Franceという感じでしたが、それでも移籍してしまうような、どうもガーミン色に染まりきっていないような気がするのは気のせいでしょうか。キャラ的にも上手く出来上がってきているのにもったいない...。
  • あっ、すっかり忘れていました。総合優勝のエヴァンス、安心して表彰式を見られました。ありがとう&おめでとう。母がずっと「ボンクラさん」といい続けたヴォークレールも頬の筋肉がピクピクするほど毎日ニンマリしながら応援してました。シーズン後半も期待しています。
  • 皆さんお疲れ様でした。とくにノルウェーテレビのお二人

さて、シーズンはまだまだ続行中(コンタは既にオフシーズンに突入だそうですが)。ポローニュもデンマークもエネコも開催されているんですが、他人のブログを通じて雰囲気を感じる程度しか追っておりません。明日からツアー・オブ・ユタがスタート、テレビ放送もあるのを機に、ここでもう一度気を引き締めていきたいと思います。

ツアー・オブ・ユタスタートリスト:http://www.cyclingnews.com/features/2011-tour-of-utah-start-list

最後に、シカゴ郊外で行われるツアー・オブ・エルクグローブも先週末開催されたのですが、すっかり忘れていました。女子はColavitaのLeah Kirchmann、男子はJamis-Sutter HomeのLuis Romero Amaranが総合優勝したそうです。

 

0 件のコメント: