8/12/2011

あのジェスチャーの意味は?

ツアー・オブ・ユタ、第2ステージを制したのはKelly Benefit Strategiesのジェシー・アンソニー。マサチューセッツ出身のシクロ選手。同じく東海岸出身のシクロ選手、ティム・ジョンソンと仲良しで、ツイッターにはトレーニングライドの写真がたまに掲載されていたりします。

「レースする理由は、神に与えられた才能を極限まで伸ばし、生かしたいから」と語るクリスチャンで、ベン・キング同様、学校に行ったことのないホームスクール組。同じホームスクール組の我が家としてはどんどん応援したい選手です。容姿もさわやかな好青年という感じですしね(そっちか)。

そんな彼に対し、「ゴール後のガッツポーズ、あれ、中指立ててたんじゃないの?」とツイッターで疑われていたのには笑いました。

こちら:http://togetter.com/li/173516

問題のガッツポーズ:http://yfrog.com/kffysbej

明らかに人差し指で天を指していますが、これは「神に栄光を帰すため」という意味があったそうです。ユタからの映像はうちの息子が「この映像ひどいね」というほど粗くて見づらいので、一瞬しか写らないガッツポーズを見間違っても当たり前ですけど、絶対にそんなことしないっての。(カヴちゃんじゃないんだから。

公式ブログ:http://inertiacycling.com/?cat=1
ツイッター:http://twitter.com/#!/jessedanthony
顔本:http://www.facebook.com/jessedanthony?sk=info

とにかく「stoked」という言葉が好きなのですね。ツイッター、ブログ、インタビューなど、あちこちで見かけます。

0 件のコメント: