5/23/2007

Giro d'Italia ~Stage 10~

キラー絶好調!!相当脚の調子が良かったようですね。でも山岳ステージはまだ沢山ありますからね。タイム差もあまり開いてないし、シモーニとサヴォルデッリはまだ温存モードでしょう。ピエポリ作戦も大成功。ここでライバルを疲れさせておいて...という計画だとしたら、ディルーカやシュレックはまんまと引っかかってしまったのかも?

それにしてもゴールラインを超えたとたんに、魂を奪われたようにフニャフニャになって、バリアにしがみついている選手達の多いこと!全力を出し切っちゃってポディウムでもふらついていたアンディ・シュレックの回復力に注目したいと思います。幸い明日は平坦ステージですが、ヘンダーソンとハエドが既に帰宅してしまったのは残念ですね。

本日のザブ:
最後の上りでリクイガスが猛烈な引きを展開した際に、取り残されてしまったようです。ステージ結果は8.28遅れの61位。総合は12.23遅れの44位まで下がってしまいました。

ブライアンさんには「ポディウムはちょっと無理じゃないかな」と駄目出しされてました...。

==========
Cycling.tvでインタビューされていたディスカバリーのPJさんによると:

+ジェイソン・マッカートニーは現在自宅で休養中。練習と庭の手入れにいそしむ毎日。ジローナには6月上旬に戻り、復帰後最初のレースとしてツアー・オブ・スイスに出場する予定。

+Paceline TVはやはり無料化されたそうです。

2 件のコメント:

capybara さんのコメント...

>Paceline TVはやはり無料化
そうなんですか……もしかして会員の加入数少なかったんでしょうか……。

マッカートニーはツアー・オブ・スイス出場予定ですか!別府フミも出場予定ですので、これはますます楽しみです。休養期間中は、ちゃんと下着を身につけておいて欲しいものですな。

dido さんのコメント...

>Paceline TV無料化
登録されていたカピバラさんのところにチームから連絡が無かったということにちょっと驚きです。

でもアイス番長ことホワイティーの属するチームとしては、それがフツーなのかもしれませんね(違)。

>スイス
あ、フミもでしたか!ツール前に息をつく暇もありませんね。実はスイス、今年はちょうど家を空ける予定なので、軽く流そうと思っていたのですよ。

うーむ、留守番人に録画スケジュールを厳しく言い渡しておかなければ...(私事ですみません)