6/03/2006

ジョージのおうち

tannenbaumさんが書いておられたRace2Replaceのwebisode
~ジョージのおうち編~

暗くてよく見えないのですが、エレベーターが半開きになっているのは、IKEAで購入してきたソファのせい?いっぱい買っちゃったようですが、愛しの奥様だから「しょうがないなあ、もうIKEA禁止令だしちゃうよ~。」と笑顔で一言。

スープをジュリアちゃんに食べさせている場面でも、糸を引くくらいたんまりチーズが入ってるスープをいつまでもかき混ぜながら気がかりな様子で、「これって、結構チーズが入ってない?」とジョージ。奥様には「その子はそれが好きだからいいのよ」とあっさり交わされています。

常に落ち着いた口調の反面、ニューヨーカーらしい根強さも持ち合わせているようなところが好きです。思ったことをずばりと悪気なく言えてしまうボーネン、怒りをパワーにしたランスなど、感情丸出しタイプの選手とは対照的ですが、おっとりした雰囲気のせいか、珍しくムッとしたりすると、とても印象的です。ホステが先に行ってしまったツアー・オブ・フランダースのポストレースインタビューに苦笑いしながら答えていたときとかですね。

リーダーとして彼が感じているプレッシャーについては、「チームにはprotected rider(保護されたライダー)の一人として扱ってもらってるから」責任と期待に応えるために練習しなきゃねと言っています。それでも「俺はリーダーだから」と決してでしゃばらない、謙虚な態度がいいですね。(<すっかりファン。ディスカバリーの思うツボですな。)

まだ観ていないのですが、「Overcoming」ではリース監督が「困ったときに助けを求められないリーダーがつぶれていく」と言っているそうです。このフレーズを聞くとどうしてもジョージが思い出されてしまいます。

ジョージ、頑張れ。

******
あ、それから奥様が購入してきたピンクのお花のランプ、うちには白いのが二つもあります。ヒンカピー家とお揃いだ~!<結局はこれが言いたかった

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Super color scheme, I like it! Keep up the good work. Thanks for sharing this wonderful site with us.
»

匿名 さんのコメント...

Nice! Where you get this guestbook? I want the same script.. Awesome content. thankyou.
»

匿名 さんのコメント...

Nice! Where you get this guestbook? I want the same script.. Awesome content. thankyou.
»