7/24/2006

時の人

espn.comよりランディス関係の記事二つ。

ランスがランディスにラブコール?
ディスカバリーが契約を結びたいのは、解雇されたばかりのウルリッヒではなくて、(<がめんださんの描くヤンがこれまた男前!)ランディスですか。ランスとは和解しているものの、ランディスは今のチームで監督的な役割も担っているようですし、雑誌のインタビューでザブに「お前が首になったとしたら、俺が雇ってやるよ」と言えるくらいの自由を与えられている訳ですから、ボスのもとに戻ることは考えられませんよ。

生ぬるい喜び方のメノナイト教徒達
ランディスのご両親は、彼が勝つことを確信していたため、日曜日のステージを見ずに教会へ行かれたとか。フロイドの優勝を喜ぶ一方で、メノナイト信者の皆さんは、この優勝で得た名声と冨を彼がどう活かしてゆくのかを気にされているようです。(できることなら、人のためというよりは、メノナイト教会のため、キリストのため、神に栄光を与えるためと望んでおられるようです。)第17ステージの快挙について、ランディスのお母様は「神が手を差し伸べていたのを感じた。でもあの功績は、彼を引き上げるためではなく、失望や落胆に直面した場合でも、神は力を与えてくださることを示すために与えられたのだと思う」と語っておられます。

フォナックカラーのケーキを用意したランディスママ
花壇までがフォナックカラーのような気がします。

おまけ(一方本人は...):

ザブのミニインタビュー(Bicycling誌最新号より):
DZ:選手の名前を言うから、連想する動物をあげてみてよ。まずは、ジョージ・ヒンカピー。
FL:ライガー。多分一番好きな動物で、ライオンとトラの交種。
DZ:いや、それはリーヴァイ(ライプハイマー)だよ。じゃ、トム・ダニエルソン。
FL:インコ。(<ひどすぎる~。でも納得w。)
DZ:じゃ、選手の名前を言うから、連想する言葉を上げてみてよ。ジョージ。
FL:ファービュラス!これ、舌足らずに書いてもらえない?


もう一つ:
DZ:僕らがスーパーヒーローだったとしたら、誰がバットマンで、誰がロビン?
FL:くだらねー質問だな。でも、お前が先に選ばなかったから、俺がバットマンに決まってるじゃん。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ダニエルソン=インコ説に爆笑しましたー。

ヒンカピーは狐顔系の犬のなかまだとずっとおもっています。ファンのひとは怒るかなー。

ランディスには偉業をなしとげたあともヘンなひとであり続けてほしいです(笑)手術うまくいくといいですねー。

dido さんのコメント...

>コメント有難うございます。

私もヒンカピーは大型ネコという感じではないと思うのですが、そういわれれば犬のほうが近いかもしれないです。

ランディスはレース後のインタビューなどでは、ハキハキと丁寧に答えるお行儀良い人っぽいのに、なぜザブとコンビを組むとこう...。ザブが一緒にいる限り、変人ぶりは健全でしょうね。手術後はきっと復帰してくれることを信じています。

tannenbaum さんのコメント...

あう、匿名コメントになっちゃってました。(汗)上のコメントは私のです。失礼しました。。

dido さんのコメント...

>tannenbaumさん、
お世話になります。ややこしくてすみません。一応グーグルが運営しているブログなので、使いやすいかと思ったのですが、イマイチですねー。これに懲りずに今後もよろしくお願いします。