7/01/2006

Le Tour must go on...

色々ありましたが、この日がやってきました。
CNのライブレポートによると、「よりスリムになり、フレッシュな顔ぶれをそろえたツール」ですと。New and Improvedというわけですね。
気を取り直してレース観戦をすることにします。

OLN陣の本日の結果予想では、自転車担当のアナウンサー、アル・トラウトウィッグ氏がハスホフトをあげ、馬鹿にされていました。ところがどっこい!!

ミラー、二年間のブランクはやはり大きかったか。完走時で7位。

うわー、ランディスがいない!まさかトイレ中とか...。かろうじて9秒遅れで6位につけたけど、一位との差は9秒。(<出走直前にパンクに見舞われたことが判明。スタートでは6秒のロス。あせっただろうなあ。スタート時のタイムロスがなければ3位だったのに。)

へ?ハスホフトがトップ?ラングのタイムに4秒もの差をつけて。

バルベルデは3位。*

ヒンカピー出走。ディスカバリーのTTXはツール用スペシャルですか?ヘルメットも新しいような。GIROの字体が変わってる。青い炎がかっこいい。

前半は好調にみえたロジャースは5位。

ザブが最後のカーブの部分に差し掛かる。お、いけそうじゃん。いけーーー!!あ~あ、4秒の差で二位。

続いてヒンカピー。最終ターンではザブよりいいタイム。よおし、これなら...ウソ~~。一秒足らずの差で負けた。


最終順位とタイム:

1 Thor Hushovd (Credit Agricole) 8.17
2 George Hincapie (USA) Discovery Channel
3 Dave Zabriskie (USA) Team CSC 0.04
4 Sebastian Lang (Ger) Gerolsteiner
5 Alejandro Valverde (Spa) Caisse d'Epargne-Illes Balears
6 Stuart O'Grady (Aus) Team CSC
7 Michael Rogers (Aus) T-Mobile 0.06
8 Paolo Savoldelli (Ita) Discovery Channel 0.08
9 Floyd Landis (USA) Phonak 0.09
10 Vladimir Karpets (Rus) Caisse d'Epargne-Illes Balears 0.10

*CNによれば、スペイン当局による捜査では、「Piti」という名前が浮上し、バルベルデである可能性が検討されたものの、その他の書類などによる裏づけがなかったため、今回のリストには名前が載らなかったとか。フエンテスはバッソの犬の名前(Birillo)をコードネームとして使用していたとEl Paisは報道。こういう間接的証拠ばかりなように思えるんですがねえ。

0 件のコメント: