7/24/2006

Orbea


今日は初めてOrbeaの自転車を生で見てきました(選手は生で見れないので、せめて自転車)。つなぎの部分や塗装などがやはりキレイで涎モノでしたよ。後ろはシートステイだけでなく、チェーンステイもカーボンだし。

「エウスカテルの選手がでてくると自転車ばかり見てしまうんですよ」というと、店主のおじさんは「ツールの一週間目とかだとボーネンなんかが乗ってるTIMEが良く売れるんだけど、山に入ってくるとOrbeaに注目する人が多いみたいだねえ。」と。奥様はOrbea Dama Raceのオレンジに乗っていらっしゃるそう。「とけかかったDreamsicleみたいで、惚れ惚れしちゃうんだよなあ。」と言われ、やはりこの白とオレンジという色合いから連想できるものとは限られているのだと実感。(Orange Crush号またはCreamsicle号と名付けようと考えておりました。)でも私の予算ではDama Raceは到底無理なので、多分Mitis Dama辺りで…。

でも一つ気がかりなのは、レディースフレームは脚長の人向きだから、メンズフレームでもいいんじゃない、と言われてしまったこと。(はいはい、どうせ日本人ですよ。)そりゃ自分の体型にあった自転車を買うのは当然だけど、メンズフレームだと白とオレンジという組み合わせが無い。自動車買う場合は自分の好きな色を買うのは当たり前なのに、自転車となると見た目を重視すると肩身が狭いような気がするのは、小心者だからでしょうか。

どうせ貯金が溜まるのはもう少し先のことなので、それまでは貰ってきたカタログで目の保養でもしておきます。

0 件のコメント: