8/30/2006

ブエルタ第三・四ステージメモ

第三ステージメモ:
*テキストライブは水筒と暑さの話ばかり。AG2Rは各選手に20本用意したとか。これこそブエルタですよね。(<観戦側はのんき過ぎ)。ハリケーンが迫っているということで、車庫の整理と、裏庭の植木鉢の植え替えなどを今日のうちにと一応済ませたのですが、作業を始めたのは夜7時。それでも30分も働けば汗がポタポタ落ちてくるほど高気温でした。お昼は屋内に籠りきっている私からすれば、自転車に乗るなんてとんでもない。サイクリングはやはり過酷なスポーツだと再認識いたしました。ましてや灼熱地獄の中、200キロも逃げるなんて狂気じみてます。

*あらら、またマキュアン敗れたり。今日はベントソですか。原因はランプレのナポリタノに回り込まれた時に、フレディ・ロドリゲスが勢いを失ってしまったためだとか。くりらじ、いまちょっとずつ聞いていますが、戻ってきたベントソがライブで登場!

*がめんださんにとっても男前に描いてもらってたミラーのアタック見たかったなあ。もしかしてベントソのための目晦まし役だったとか?(あ、がめんださんもくりらじに登場!笑)


*****
第四ステージメモ:
*容赦なく照りつけるお日様から少しでも逃げようと、影を追いかける選手達。たった50メートルでも影は影。

*きゃーーーーー!!!ザベルが勝ちましたよ!!!え?ブエルタは完走し、世界戦にも出場する予定ですって?ドイツ勢、サポートしっかりお願いしますよ。

*ペ様は調子がふるわないらしいですね。そうか、ミルラムは前半はザベルで、後半はペタッキというダブルエース体制なのですね。リードアウトなんて言ってしまってすみません。え、でもマキュアンは世界戦に向けて早期リタイアを予定しているということは、ペタッキとマキュアンの対決が見られないかもしれないということですか???

*イタリア人はバーとかジェルなんか食べない...という訳ではないと思いますが。こっちの方が力がでるのか。噛みごたえのありそうなパン。そもそも片手で持てるからサンドイッチって発明されたはずなのに、自転車乗りながら両手で持たなきゃいけないようなサンドイッチを食べるベッティーニは余裕たっぷりという感じ。

*ちょっとだけ後尾チェック:お仕事お疲れ様です。
182 Alberto Ongarato (Ita) Team Milram 1.15
183 Christopher Horner (USA) Davitamon-Lotto
184 Pieter Weening (Ned) Rabobank

0 件のコメント: