8/25/2006

バンデベルデのビデオブログ

Enecoツアーの動画検索をしていたら、Broadbandracer.comなるサイトがひっかかりました。赤いジャージーを着たヒンカピーの写真が大きく写っていたので、これで問題の落車シーンが見れるかと期待していたのですが、ハイライトビデオは紙芝居...(ナレーション付スライドショーともいう)。きちんとツボを抑え、簡潔にまとめられたハイライトだったのですが、ちと物足りませんでした。

でももっといいものが...バンデベルデのビデオブログですよ。ヒャッホー!!

今のところツール直前までの5部しかアップされていませんが、気さくな兄さんぶりが満喫できます。

個人的見所:

*シーズン初期の鎖骨骨折にまつわる話色々。抜糸(抜ホチキス?)のシーンもクローズアップで見せてくれます(お食事中はご遠慮ください)。
*まだ三十路だとは。お誕生日にはスペイン在住の米人ライダーが集合。バースデーボーイがグリル担当。シルエットでしか写らないのに、ヒンカピーだとすぐ分かるあの耳。
*ゲームをしながら入浴中のフォイクト。しかし、風呂に入っているのになぜバスルームに人だかりが…。
*まだ二十歳だというのに「人生がつまらない」とこぼすアンディ・シュレック。何が辛くてそんなことを。それにしても、CSCのバスの中はとてもくだけた雰囲気。カンチェとも仲が良さそう。
*奥様のリアさんにカメラを渡したところ、サストレが投げキッスをしたり、フォイクトには「来世はサイクリストの妻ってのもいいねえ」と茶化したり、こんな寒い中ビデオカメラなんて持たされて…と同情しながらもふざけまくる連中の横で、肩身がせまいのか静かにペダルを踏むバンデベルデ。
*ツアー・オブ・ルクセンブルグで優勝。嬉しそうなのですが、「たまには井の中の蛙になるのもいいよね」と謙遜気味。いい奴。(<こういうのに弱い)

他にもビデオインタビューが三つほどおいてありました。ツールの予測をさせられて、「優勝候補はもちろんバッソ、そうでなければフロイド・ランディス」と答えていたのに涙。

同サイトにはフレディー・ロドリゲスのビデオブログもあります。ロットのバスの中はいやに静か。メンバーが大人しいからかもしれません。少し業務的な雰囲気も。

今、思い出したのですが、以前、リースのTTバイク砲丸投げの動画を探していたときに辿りついたのがこのサイトでしたよ。

その他見っけもん:

www.bikejournal.com
自転車用オンライントレーニング日誌。ゲストボタンをクリックすると様子が覗けます。日誌をつける場合は要登録。自転車関連の写真をアップしたり、ルートのディスカッションなどもできるようです。


Funny Tan Linesというブログでエキモフ、ムセウ、ブリュネイール、サヴォルデッリのお宝写真を発見。1996-1997年シーズン中所属していたRoslottoのジャージーを着ているので、推定23歳なのですが、どうみても10代だわ。

0 件のコメント: