9/06/2006

ブエルタ第11ステージメモ・Tモバと交渉中の大物??

今日のブエルタ第11ステージは結果だけチェック。去年までエウスカテルにいたマルティネズがステージ優勝!何度か引き戻されながらも、雨が降ってもめげずにしぶとく逃げ切ったようですね。ディスカバリーはまだ総合を狙っているのですよね。戦略変更でステージ優勝に焦点を絞るなんてことはないですよね。勝利したというのに、この不安感はなんでしょう?

ディスカバリー陣はエイに刺されるという事故で亡くなったクロコダイル・ハンター、スティーブ・アーウィン氏を追悼する意味で黒いアームバンドをつけて走りました(ブライコビックマルティネズ)。ディスカバリー家族の一員でしたものね。合掌。

総合に大した変化はありませんが、メンショフさんがDNS…。肉体的にも精神的にも空っぽになってしまったと。ゆっくり休養してください。

+++++

TannenbaumさんNacoさん(9/4付け特ダネ)のサイトによると、Tモバはグランツールの総合を狙える大物と交渉中とのことですが、さっぱり検討が付かず、頭をひねりまくっております。

カピバラさんはカデル・エヴァンス、マヨ、ベロキあたりではないかとおっしゃられています。

私はマヨぐらいしか思いつかなかったのですが、ゲルマン系で固めているTモバにマヨが行くとは思えないので、これはありえなさそう。ベロキはオペラシオン・プエルトで名前があがってしまったので手が出しにくそう。とすると、エヴァンスしか残らないのですが、彼は2003-2004年シーズンにテレコムに所属しており、2004年ツール陣に選択されなかったことが要因となり、2005年にロットに移籍しています。選手にとって前所属していたチームに戻ることにためらいはあまりないんでしょうか。リーダー的地位が約束されていれば、ライプハイマー同様、戻りやすそうということで、賭けるならエヴァンスで。

Nacoさんの9月7日付特ダネニュースによると、サヴォルデッリはまだアスタナと正式に契約は交わしていないのだそうです。もしかして…?

あ!または「やっぱり引退ってつまんねーな」と思ってるかもしれないあの人と交渉中とか…。(ありえなさすぎ)

最後におめでたい更新ニュースということで、別府選手ディスカバリーとの契約更新おめでとうございます!!!

4 件のコメント:

カピバラ さんのコメント...

カピバラです。そうだった、カデルエヴァンスはT-モバイルにいたんでしたよね。うーん。でも、絶対エースウルリッヒはもうおらず、選手もフロントも一新するし、同じオーストラリア人のロジャースもいるし(って、来年もいるよね?)、意外とうまくいくんではないでしょうか。選手が前に居たチームに出戻るという例もけっこうあるし(ex.レイフ・ホステは、ディスカバから古巣ロットへ出戻り)、けっこう現実味あるんじゃないかと睨んでるんですが、はてさてどうなりますことやら。

あとは、グランツール狙いの大物で移籍してもおかしくない人として、メンショフを上げておこうと思います。いやあ、ブエルタリタイアするとは思いませんでしたよ・・・。

moritaku_bear さんのコメント...

私もメンショフかマヨが妥当かなぁ、と思います.でも失礼なこと言うとマヨはTモバの厳しい(冷たい?)環境の中ではやっていけなさそうな気がします.マヨは周りが盛り上げていい雰囲気にすることでこそ強さを発揮しそうな.
CSCとの関係悪化が噂されているバッソを狙っているのではという気もします.なんだか無罪放免になりそうな雰囲気ではないですか.CSCファンとしてはそんなこと絶対許せませんが.

tannenbaum さんのコメント...

didoさん、リンクどうもありがとうございます。
私はまったく見当がつかなかったのですけど・・・いまTモバはド関係にナーバスなので極力取り沙汰されてしまった選手(事実はどうであれ)は避けるのではと思います。。
ふむ、エヴァンスとメンショフ、有力ですか。エヴァンスはTモバでたあとTモバ批判してるのを雑誌で読んだことあるしなあ。
・・・同じ出戻りなら、サヴォルデッリも出戻りですが、こちらはTモバでずっと怪我続きで、その間給料払ってくれたことに一応感謝の発言はしていますね (でもゲンが悪いと思ってるかも)。。
スペイン人のオラーノに監督ラブコールしている話もあったので彼が入閣すればマヨもあるかも!?

dido さんのコメント...

>カピバラさん
ハモンド、ロジャース、カヴェンディッシュなど英語圏の選手も揃っているようですし、言語的にもエヴァンスはしっくりきそうですね。幹部総替えが一番カギとなるのも彼ではないかと思います。
あ、メンショフも契約切れでしたか。リタイアってどれだけ契約交渉にひびくんでしょうね。

>moritaku_bearさん、
そうそう、マヨは周りから固めないと精神的に弱そうなんですよね。Tannenbaumさんのおっしゃるとおりオラーノでもいてくれれば可能性はありそうと思える一方で、やはり選手でないとだめかしら、という気もします。
バッソとCSCの関係は冷えびえなのですか。CONIの聴講会で証言したバッソを検察当局が珍しく褒めていたそうですが、無罪放免となりながらもチームとの関係が悪化してしまったのでは悲し過ぎますね。

>tannenbaumさん、
Tモバはビジネスと割り切っているところが、コフィディスっぽいと思っていたのですが、サヴォへの待遇は良かったのですね。アスタナへの移籍話も驚きましたが、まだ契約を交わしていないというニュースにはどんな裏があるのか、興味津々です。旧ソ連勢で固めたいとヴィノが発言していますが、サヴォの代わりにメンショフなんかがアスタナ行きなんてことはどうでしょう。全くの憶測ばかりですみません。