9/29/2006

あれこれニュースメモ

「今日の夕食はステーキだ!」と断言した夫と一緒に買出しに行ったら、レジの列の左側にはゲロルのボトル水が山積み、右側にはコラヴィータのオリーブオイルが山積みになっており、思わずニヤニヤする自分に気づく。

===ニュースその1===
CNより。ええと、フィラデルフィアではインターナショナルチャンピオンシップがあって、USPROチャンピオンシップもあるので、一体どういう位置づけになるのかさっぱり分からないのですが、2007 USオープン・サイクリング・チャンピオンシップなるものがUSAサイクリングとRed Five Sports Groupとの提携プロジェクトとして開催されることが決定したようです。日程は2007年4月7日、コースはヴァージニア州のウィリアムズバーグからリッチモンドまで。で、驚きなのは、これがなんとNBCという全国ネットワークで放映されること!!!!!サイクルロードレースがネットワーク放送されるのは、1996年以来。女子レースもあるそうです。

===その2===
こちらもCNより。別記事。またなんかいってますよ、フランス人が...。フランス人トレーナーのフレデリック・グラッペ氏は、ヴィノクロフやカシェキンのブエルタの成果について、いくらトレーニングを積んだとしても、一年間に出力パワーを35-40ワットも上げるのはほぼ不可能だと、Vélo誌で主張。33歳のヴィノクロフが果たしてあれだけ山岳地帯を走れるようになるものか、と疑問を投げかけています。「これまでのレースとは違い、チームがレースをコントロールすることが難しくなったため、有力選手たちは誰もが自力で戦いに挑んでいた...おそらくアスタナを除いては。」

ああ、もうフランスのサイクリング関係者は誰もがトチ狂ってしまったのか...。

===その3===
Interbikeにはザブもバンデベルデも登場。チポ様半裸のお姉ちゃんが踊っているところに出没したよう。ザブのシャツがイマイチ...。

===その4===
既にカピバラさんがピックアップされていますが、ランディスの股関節手術は27日(水)に無事終了したようです。これから6週間は股関節の強化・動作範囲を広げるためのリハビリ。ハードライディングでなければ1-2週間以内に自転車に乗ることが許されるそう。

痛みが無くなったことがなにより。無事回復できることを祈っています。

0 件のコメント: