10/12/2006

もっと小出しにすればいいのに(<自分)

仕事が津波のごとく入ってしまったので、ニュースチェックもCN止まりになっています。仕事以外でもあれこれ忙しく、パリ・ツールは短い放送時間にお楽しみポイントが凝縮されていて、非常に助かりました。捕まりそうで、捕まらない逃げと、プロトンのばらばらぶりがあまりにも面白かったので、仕事の息抜きと称して二度も観てしまいましたよ。「アルヴェセン行けー!」とか、「ポッツァート、そっちじゃないー!」とか叫びながらw。

大将(<数日前の電話にて妹が夫のニックネーム命名。あまりにもピッタリなのですっかり定着。)と娘は今週末のキャンプ旅行の準備で大忙し。ガールスカウトキャンプなので、いつもならテントは張らずにキャビンで寝たりする「超簡単・手抜きキャンプ」なのですが、今回は何事もとことん自己流でやらないと気がすまない人が同伴するもので、一人サバイバルキャンプ状態。普通ならまったくアウトドア派ではないはずなのに、何を血迷ったか、ものすごい意気込みでテント、バックパック、寝袋、コンロなどを次々と購入(<とにかく形から入るヤツ。それにしても、ガールスカウトは勿論、他のお父様方はきっとキャビンで眠るはず。一人テントで夜を明かすのか)。一昨夜は簡易食品を試すといって、日が暮れるまで子供達を外に連れ出して、アウトドアクッキングをしていました。大将、カップ麺は初体験だったらしいです。

彼等がキャンプに出かけている間に、息子と私はガレージセールをする予定。そのおかげで家の整理をしたり、今週オークションに出していた品を輸送したり、毎日バタバタしています。週末の売上の一部は当然、自転車資金に回ると自分に言い聞かせながら頑張る。(こんなにお得な自転車を見つけてしまったので、試乗してみて調子が良かったら、決まりかもです。でなければ、TCRコンポジット2...。)

========
ちょっと気になったニュース等のメモ。まったくまとまりがありません。

ワシントンポスト紙
アドベンチャーサイクリング協会Bicycling誌が教える自転車に乗りやすい10都市:

ポートランド
シアトル
サンフランシスコ
カリフォルニア州デイビス
コロラド州ボルダー
アリゾナ州ツーソン
ウィスコンシン州マディソン
シカゴ
オースティン
フィラデルフィア

やはりミシシッピ川の向こう側が多い…。ユタやヴァージニアあたりも良さそうなのですが、どうなんでしょう?フロリダはまだまだですね。あ、でも最近、車が自転車を追い抜く場合、最低1メートルの幅を置かなければならないという規則を州議会が可決したそうです。罰金は100ドル…。しかしどうやって取り締まるのだろう?

========
「Riding Dirty」というラップビデオ。少し笑えます。

歌詞はこちら

========
CNのジャイアント2007モデルのレビュー。

*著者はアライアンスという新機種を試乗した模様。
*皆さんジャイアントのジャージー/ショーツでおそろい
*乗った後は、ビール屋さんでタパスを食する。いいなあ、スペインで自転車乗って、本場のタパスを食べれるなんて、夢のような仕事ではないですか。

========
イギリスのどこかで開催されたものだと思い込んでいましたが、コロラド州で行なわれたジュニアシクロキャンプの様子。アメリカのこんなちびっ子たちがシクロをやっているとは意外でした。可愛い!

* 女の子も参加。でもスカートは考え直した方がいいと思う。
* 小さい体でもしっかりと自転車を抱えて。
* 後ろを振り返る格好が一人前。

0 件のコメント: