10/15/2006

来週!

金曜日は、父娘チームが無事キャンプに出発したあとで、ガレージセールの準備をしつつ、この辺りの自転車屋に電話をかけまくってみました。

検討していたスペシャライズドのルーベモデルはサイズがありませんでした。こちらでは50センチというと、小さすぎて特注になってしまうことが多いため、前年度モデルは殆んど残っていないということが判明。残っているのは54-56センチが多いようです。日本の自転車屋のウェブサイトを見ると、在庫にあるのは殆んど40センチ台なのに…。

それでもめげずに4件目位にジャイアントの2006年型TCR Women's Compositeをニ割引にしてくれるというお店を発見!サイズもXSとSの両方あるので、どちらも試せるとのこと。オーナーは女性...ここも夫婦経営かしら。

よーし、土曜日は仕事もちゃんと片付けて、ガレージセールも完了したら試乗にいくぞー!と意気込んでいたのですが、ガレージセールは散々。大して売れなかった上に、一時頃には店じまいにしようと考えていたところに見に来たお客さんが、エンジンかけたままドアをロックしてしまい、そちらが解決したのが二時過ぎ。結局3時まで片付けが終わりらず、おかげで、仕事も納期をミス。当然、乗りには行けず…。

でも自転車はこれで決まりですよ。予算も、コンポも、フレームにいたっては、素材も色(オレンジ!)も自分が望んでいた自転車そのものなので、言うこと無しです。このモデル、実は、春先にジャイアントのカタログを貰ってきた際に、いいなあ、と眺めていた一台だったのですが、その時は到底自分がカーボンバイクを選ぶことなどは到底夢にも思っておりませんでしたので、あっさりと諦めていたのです。そんなオレンジのTCRが自分のものになってしまうとは!なぜかワクワク気分というよりは、いよいよ!という緊張感が過ぎて、胃がキリキリし始めております。自転車一台買うのに、なぜにこれほどの精神的圧迫感を感じているのでしょう。しっかりしろ、自分。

ということで、来週土曜日までには、財布を握り締めて行って参ります。

=====

明日はロンバルディア観戦だ、少しは予習でもしなければ、とニュースを覗いたら、そういえば実際のレースは今日だったことに気づかされました。うーむ、ちょっとネタばれしてしまったかも。内緒のプレゼントがチラッと目に入ってしまった時のように、見ぬ振りをし続けるつもりですが。ニュースの続きを読むのはレース見終わってからにします。(日曜の夜ですね...。)

0 件のコメント: