11/13/2006

今日の出会い

今日も日没と競争。負けた。

一人で行くとどうしても距離的に欲張ってしまうので、往復コースだと帰りがぎりぎりになってしまう。ライト買わないと、完全に交通違反だわ~。

======
長さ10センチ位のトンボがシャツに激突。ほんの数秒のことでしたが、あちらは「ジジジジ」ともがき、私は「うぎゃー」と叫ぶという、いやに騒々しいご対面となりました。周りに誰もいなくてよかった。

なぜか道端にツルのついたスイカが転がっていました。直径2-3センチのものから、人間の頭ほどありそうなものまで十数個。一つ割れていたのがあったけれど、中はまだ薄緑...て本当にスイカだったのかしら。横を走る高速道路は金網でさえぎられているし、いったいどこから来たのか。その辺に誰かが植えたとか?

======
ディスカバリーカラーのトレックに乗り、上下ディスカバリーのキットでびしっと決めたお兄さんに行きも帰りも追い抜かされました。お兄さんといっても、後姿しか拝めなかったので(苦笑)、ふくらはぎから下の皮膚のハリの具合とか、横腹がすっきりしていることなどから、若そうな印象を受けただけかもしれません。それにしても皆さんのフレームの大きいこと。そんな自転車が通り過ぎた後は、ベッティーニまたはルハノの気持ちが分かるような気がします。

0 件のコメント: