1/06/2007

自転車ライト等

バイクレーンを走る私の直ぐ横の車から、「ギャーッ」という奇声が。何かと思って振り向いたら、メガホンを片手にニヤつく高校生(<多分)男子が助手席の窓から顔を出していました。後方席の子はリアウィンドウからきちんと私の反応をチェック。

車にメガホン常備してるんでしょうか。しかもわざわざイタズラのために?

それってある意味凄い。

+++++++

REI.comでヘッドライト購入。Sigma Sportというブランドのドイツ製LEDライト。真っ暗闇を走行するつもりはないので、照明用ではなく安全用。付け外しが工具不要なのが便利。おまけにテールランプもセットで25ドルと激安。点滅セッティングにすれば、あなたのお部屋もディスコに早変わり。

REIはキャンピングやハイキングなどのアウトドア専門店というイメージがあったのですが、サイクリング用品も意外と充実しているのですね。REI-Outletでクリアランスになっていたジャージーとアームウォーマー、そしてスリッパ用にオレンジ色のCrocsもついでに。

++++++++

NOW ALSO SHOWING:

*「ウィンブルドン」:メインストーリーとはまったく関係ないのですが、弟役はサイクリング愛好家というキャラ。常にバイクジャージーとサイクリングキャップという格好で登場。立ちゴケしたり、ペダルから脚が外れなかったりとディテールが細かいのですが、どなたかスタッフにサイクリストがいたのかもしれません。アダルトビデオを見ながらローラー台に乗るのは、はてはて、効果が上がるもんでしょうか。

*「Luther」:ジョセフ・ファインズはこの映画だとお兄さんに良く似ていますね。

2 件のコメント:

masayang さんのコメント...

慣れると多少の脅かしでは反応しなくて済むようになりますよ。

自分が走っているあたりでも、この手のガキが多く、水やオシッコをかけてくるのは序の口で、自分はペレットガンで撃たれました。

しっかりとナンバーを覚えて保安官に通報。その高校生は退学となったそうです。

dido さんのコメント...

えっ...( ̄△ ̄;)
序の口...あまり慣れたくないですね。

ペレットガン(うわー、痛そう)はさすがに警察沙汰ですか。でも無事解決されたようで、なによりです。

脚力だけでなく、とっさに必要となる記憶力や適切な状況判断も鍛えなければいけませんね。大変参考になりました。