1/23/2007

USプロツアーカレンダー

グーグルカレンダーって便利ですね~。自分用のカレンダーは未だに手書きなもので、カレンダーアプリケーションにはあまり詳しくなく、マンスリーヴューからアジェンダビューに切り替えるとイベントを一覧できる!という機能に感激したのであります。

カピバラさん&がめんださんが立ち上げられたファン・サイクルサイト2007年レースカレンダーがあるのですが、それに便乗してUSプロツアーのカレンダーも作ってみました。動画の入手可能性などは後々更新する予定です。

7 件のコメント:

se7en さんのコメント...

はじめまして! ロードレースブログを辿って、ときどき拝見していました。

早速カレンダーいただきました♪ 便利につかわせていただきます♪

dido さんのコメント...

こんにちは!コメントありがとうございます。

現在入手可能な詳細データ(時間、カテゴリーなど)は1月末までに入力を済ませたいと考えています。今後もよろしくお願いします!

se7en さんのコメント...

どもども。むりせずにがんばってください。

こういうのって、ひとりだけじゃなくて wiki みたいに、みんなで作業できればいいのになーって思います。

Google カレンダーの「公開カレンダーを検索」のところで uci pro tour で検索すると、公式? のカレンダーが出てきますね。

HTML 出力するときに、小さいカレンダーもつくれますね。dido さんのをじぶんの blog に貼ってみました。複数のカレンダーを重ねて表示するにはどうすればいいんだろう…。

dido さんのコメント...

お返事が遅くなりました。すみません。

UCIの公式カレンダー(フランス語のみ?)のは私も自分用のに貼っていますが、se7enさん同様、一緒に出力というところで行き詰っています。イベントを一つずつ自分のカレンダーにコピーするしかないのかもしれません。(ちょっと不便)

se7enさんのウェブサイト拝見しました。ミニカレンダーをサイドバーに貼っておくのグッドアイディアですね~。真似させてください!

se7en さんのコメント...

> お返事が遅くなりました。すみません。

とんでもない、お返事をいただけるだけでも光栄す。

> se7enさん同様、一緒に出力というところで行き詰っています。

Google に要望を出してみましょうか。Google の開発陣もそゆのは好きそうですし。

> 真似させてください!

どぞどぞ。

いままさに Qatar がはじまろうとしていますし、Langkawi もひかえていますので、ゆるコミさんのカレンダーにしちゃっていますけど (^^ヾ

dido さんのコメント...

複数のカレンダーを重ねてアウトプットする方法を見つけましたので、ご報告です♪ 

コード内のembed?src=の後に、メインカレンダーのアドレスがありますが、その後も&src=で続けて貼り付けたいカレンダーのアドレスを入力すればいいようです。詳しくはこちら:

http://www.gopaultech.com/2006/06/google-html-calendar-hack/

se7en さんのコメント...

いやっほい、ありがとうございます♪