1/23/2007

Vegas, Baby!!

毎年9月末に行なわれる北米自転車展示会、Interbikeと同時にラスベガスで自転車レースもやってしまおうという計画が進行中。9月26日はCross VegasというUCIシクロクロスレース、翌日にはUSA CritsシリーズのフィナーレとしてWorld Criterium Championshipsが企画されているそうです。どちらも行なわれるのは夜。

「当然、エルヴィスものまね芸人や(<某国の前首相じゃなくて)、周回数プラカードを持つビキニ姿のラウンドガールならぬラップガールなんかも取り入れて、このストイックなスポーツとベガスならではのきらびやかさをマッチさせてみたい。」とはオーガナイザーの弁。現時点では今一つ運転資金不足でスポンサーを模索中。


フー...。ベガスねえ...。

これ以上ボクシングに例えられるようなことをするのは止めておいたほうが思う一方で、まあ、Interbikeのようなお祭り騒ぎ一環として行なわれるのなら、注目度は高まるだろうし、サイクリングにもいいかもしれないとも。果たしてサイクリングのイメージへの影響は?

0 件のコメント: