2/28/2007

Race for Humanity

つい最近までその存在を知らなかったのですが、うちから車で10分位のところで毎年行なわれるレースがありました。しかも昨年度のレースはフロリダ最大のイベントだったとか。

East Pasco Habitat for Humanityのために行なわれたチャリティレース、Race for Humanity。2/17はこの辺りで唯一ヒルクライムのできるSan Antonioを中心としたロードレース、2/18はDade Cityでクリテリウムというスケジュールだったようです。6マイル、36マイル、50マイルのチャリティーライドもあり、自転車もって観戦に行こうと思っていたのですが、娘のサッカートーナメントと重なってしまい、断念することになりました。

写真ギャラリー
この週末はかなり寒く、ネープルズでは強風に見舞われたのですが、どうもタンパも同じような天候だったようです。あまりの寒さにエスキモーと化するフロリダ人(笑)。ちなみに、サッカーは毛布に包まって応援してました。

結果(タイムが見当たりませんが):
ロードレース
クリテリウム

2 件のコメント:

masayang さんのコメント...

ローカルレースではタイム計測をしないのが普通でしょうね。

Mastersがカテゴリ分けされていないのをみると、あまり参加人数は多くなかったのでしょうか。北カリフォルニアだと、Masters 35+ 4/5, Masters 35+ 1/2/3, Masters 45+ 4/5, Masters 45+ 1/2/3, Masters 55+みたいに分けてます。

dido さんのコメント...

ランニングやトライアスロンなどはローカルレースでも計測されるのですが、サイクリングはあまりタイムの計測に意味がないのかもしれませんね。

参加人数…(苦笑)。州最大のイベントを誇っていても、所詮はフロリダのレースなので、細々と行なわれたようです。北カリフォルニアのロードレーサー人口、うらやましいです。それくらいサイクリングへの支持があれば、ツアー・オブ・フロリダという企画も持ち上がるだろうに、と思い続けておりますが、ミズーリに先を越されてしまったというのが現状なのでw。