4/30/2007

リーエジュなど

黒糖梅酒は頂いていませんし、意識もはっきりしておりましたが、なぜかリエージュの印象はカピバラさんとほぼ同じ:


・見始めたときにはシューマッハがいい調子で逃げており、
 今日もシューマッハかーーーーー!?
 と思いましたが、世の中はそう甘くありませんでした。

・ディルーカ...が勝ったおかげで、中野さんを国際映像でみられてよかった。


あとは、ジョージアを終えたばかりのヴァンデヴェルデとシモーニも出場していたことに驚きました。実際はたいしたこと無いのかも?リエージュとジョージアのテレビ放送が背中合わせだったから驚き倍増だったのかもしれません。ちなみに、ホーナー、ジューリックも出ていましたが、アメリカ人選手トップはヴァンデヴェルデの85位。脊椎にひびが入っているにもかかわらず、三位入賞したシュレックは化け物。

Versusのジョージア、LBL、La Fleche Walloneのダイジェスト・ハイライトクリップ

========
連想ゲーム:ディルーカ → ジロ → パスタ

これまたカピバラさんご紹介のカヴァタッピ、初めて聞く名前でしたが、形状はいつも使っているものと一緒!Barilla派の当家に常備してあるパスタは、同じ形なのに名前が異なります。何が違うんだろう:チェレンターニ

Barilla USサイト参照

トマトソースたっぷり目が好きなので、溝のあるこの形だと良く絡んでくれていい感じに仕上がります。

=========
ザブちゃん次のレースはツアー・オブ・ローマンディ...って明日からではないですか!
公式サイトではレース中の写真ビデオが見られるようです。日曜のテレビ放送まではこれで充分。

2 件のコメント:

capybara さんのコメント...

チェレンターニ!写真を見ると全く同じパスタですが、呼び名が違うんですねぇ。へえええーーー。もしかすると本場イタリアでも、同じパスタの呼び名が地方で違ったりするのかもしれませんね。この形のパスタは、ホワイトソースや塩味にするよりも、トマトソースによく合う気がします。私もトマトたっぷり目が好きで、ソースに合うので昔はしょっちゅう使ってました。最近はなかなか手に入らないため(あまりポピュラーなパスタではないようです)、もっぱらフィスリ(フリッジ)を使っています。

LBL、あっちこっちで観戦がユルみ気味なのですな(笑)。こう連日レースがあると、さすがに疲れがたまるのでしょうか。

dido さんのコメント...

パスタの好みが合いますね。フィスリ(フリッジ)もパスタサラダなどを作るときに良く使います。バリラのネジレ系パスタはgemelliというのですが、これも歯ごたえがあって美味しいですよー。

>観戦がユルみ気味

そうですねー、ワロンヌとか水曜日にレースが入るときついですよねー(...って観戦してるだけなのにw)。私はジロに備えて若干温存モードですが、もしかして皆さんも?