4/30/2007

Race2Replace 2.0

バッソ...(涙)。DNA提出 → ジロ出場とすんなり事が運ぶわけがなかった...。じゃあツールはライプハイマーがエースか...。喜べないだろうなあ。

さて、現実逃避に戻ろっと。

昨年度のRace2Replaceに引き続き、ディスカバリーは今年もファンを巻き込んでの(笑)大企画を実施中。Discovery HDチャンネルで放送されるDiscovery Club 1080は、一般公募した参加者にエクストリーム・アドベンチャーを経験させて、それを番組にするという所謂リアリティープログラムです(←リアリティーテレビで現実逃避って皮肉...)。その企画の一つが、「ツール・ド・フランスのステージ体験」。

内容は、参加者二人がスペインでディスカバリーのチームスタッフからトレーニングの手ほどきを受け、帰宅後は各自二ヶ月トレーニング。そして7月にフランスに戻り、レースに参加。しかし、アマがツールに出場できるハズがないので、多分エタップあたりに出場するのではと思われます。

詳細はこちら:Discovery Club1080 Tour de France

2 件のコメント:

capybara さんのコメント...

昨年のRace2Replaceが、なんとな~く肩透かしな感じで終わってしまったのが未だにひかかっているので、今回みたいな規格のほうが純粋に楽しめてよいですね。私としては「スペインでディスカバリーのチームスタッフからトレーニングの手ほどきを受け」というのが気になってます。もしかしてエキモフだったり?(<スペイン在住だし/でも、スタッフの多くがスペインに拠点を構えている気もしますが)ランスもちょっとくらい顔を出すかもしれませんねー。

dido さんのコメント...

カピバラさんの記事読みました。Race2Replaceはエミー賞スポーツ部門を受賞したんですね。バスケとフットボール番組などの競合を抑えての受賞ということは、サイクリング通でなくとも楽しめる内容が評価されたのかもしれません。

ディスカバリーの新番組にはどの程度選手・監督が出演するのか、楽しみですね。ジローナあたりで撮影した場合、他チームのアメリカ人選手もちょこっと映らないかしら、なんて淡い期待を抱いています。