4/03/2007

Northbrook Velodrome

シカゴには2つもヴェロドロームがあったのですね。「1927年にオープンしたケノーシャ・ヴェロドロームは現在も利用されている中ではアメリカ合衆国最古の競輪場」なのだそうですが、ケノーシャはウィスコンシン州でちょいと遠い。もう少し調べて見たら、郊外のノースブルックにもあることが判明。

もし夏休み中に帰省できたら遊びに行ってみようかしら。レースも頻繁に行なわれているようだし。観戦料金はたったの2ドルで気軽に立ち寄れそう。

写真ギャラリーも覗いてみました。

+ おー、ちゃんと手をつないでやっているではないですか。(このシーンを見ないとトラックという気がしない。)
+森林に囲まれた屋外のヴェロドローム。

全米には計22箇所のヴェロドロームがあるそうです。フロリダ州はマイアミに近いクーパーシティという市に。

0 件のコメント: