4/22/2007

TdG第6ステージ:リザルト、画像、動画など

帰宅後、夕飯を食べさせ、「Invasion of the Body Snatchers」を観て、お風呂にでも入って...とゆっくりしていたらあらもうこんな時間ですよ。
というわけで、手っ取り早く本日のステージのまとめなど:

レイク・ラニアーからストーン・マウンテンパークまで、プロフィールを見ると細かなアップダウンの多い182.9kmのコース。

==結果==
やはりスプリント勝負となり、ロットのフレディ・ロドリゲスが優勝。総合などには変化なし。

==展開==
+ミラーとナビゲーターズのセルゲイ・ラグティンが途中逃げていたようですが、30分ほどで吸収。

+その8km後、ロットのオリヴィエ・カイセン、クイックステップのマーテン・ワイナンツ、ナヴィゲーターズのグレン・チャドウィックが逃げを構成。

+CSCとロットが集団を引く。タイム差は最高6分にまで達したものの、その後は着々と短縮され、残り6-7km辺りでキャッチ。

+ロット、CSC、ヘルスネット、クイックステップ、ディスカバリーなど、次々と先頭が変わる中、ヘルスネットがトレインを形成し、ゴール手前約500mからスプリント勝負開始。列車に旨く無賃乗車したフレディ・ロドリゲスがステージを制しました。

+二位はCSCのJJハエド、三位はヒンカピー、四位はなんとミラーでした。

===リザルト===
ステージ:
1 Fred Rodriguez (USA, Predictor-Lotto) 4:04:00 (44.975kph)
2 JJ Haedo (Arg, Team CSC) 00:00:00
3 George Hincapie (USA, Discovery Channel)
4 David Millar (Gbr, Saunier Duval-Prodir)
5 Ivan Dominguez (Cuba, Toyota United)
6 Alessandro Proni (Ita, Quick Step-Innergetic)
7 Karl Menzies (Aus, Health Net Maxxis)
8 Andrea Tonti (Ita, Quick Step-Innergetic)
9 Davide Frattini (Ita, Colavita Olive Oil-Sutter Home)
10 Valeriy Kobzarenko (Ukr, Navigators Insurance)

総合の順位は先日から変化なし。
=======

今日のスプリントからもヒンカピーが順調に回復に向かっていることは明らか。
終盤の牽引役はライプハイマーとダニエルソンが務めていたそうです。

ミラーも脚の調子がよかったので、いっちょやってやるか、とスプリントに参戦。フィールドスプリントでは4位に終わることが多いのだとか。明日のレースでは「残り2kmでアタックするから」と冗談半分でROADのニールさんに宣言。ポストレースパーティも二人で盛り上げようと約束したらしい...。

なぜ三人も、と思っていた先日のステージの失格処分。坂で千切れ始めた選手達が集団に戻ろうとチームカーにつかまっていたことが理由だったようです。悲惨だったのはプライオリティ・ヘルスチームで、選手二人とチームカー一台がペナルティ・失格の対象となってしまいました。一方、コラヴィータのアダム・バーグマンの場合は、医療カーで実際に治療を受けていたので、失格処分が撤回されたそうです。

===画像===
CNサムネイル
The PacelineのLiz Kreutzギャラリー(←要登録):第5ステージ:その1その2

+ 足首が物凄く柔らかいブレイコヴィック
+ 妙な表情(っていつものことですが)のザブ。ライプハイマーに何言われてんだろ。

==ROAD MagazineのYouTube動画==

ミラーの専属チアリーダをかって出るニールさん。この動画シリーズの存在をブレイコビックに教えてもらった、とミラー。(声が良く聞き取れません)二人でスリップストリームのチームカーに乗っかっているのはなぜですか?

+ジッタリージョーのニール・シャーリーが新ユニフォームをお披露目。白いユニフォームだとどうしても「透ける」という話題が出るようで。第5ステージのフロントは39-27だったそう。

ダニーちゃんの貴重な笑顔インタビュー!冗談もかましてさらにレア映像!「君のように山を駆け上がるには、トム・ダニエルソン・コーヒーをどのくらい飲めばいいの?」という問いに「2カップくらいがお勧めかな。勿論、コースのコンディションや地域によっても種類を変えてね。東海岸に入る場合は、Mt. Washingtonがお勧めさ」なんて、ちゃんとノッてますよw。

+第5ステージで優勝するつもりはないって昨日いってたじゃない、おかげで賭けに負けちゃったよ、とニールさんに言いがかりをつけられるライプハイマー

その他、フレディ・ロドリゲス、JJハエド、ヤネス・ブレイコヴィック、GettyのDoug Pensinger氏登場の動画もあります:http://roadmag.blogspot.com/index.html

0 件のコメント: