5/24/2007

Giro d'Italia ~Stage 11~

+ペタッキはハットトリック!もう怖いもの無し。

+リアルタイムの映像ではスポークを折りながらも、ずっとカメラに話しかけたり、手を振りながら走っていたブファズ君の逃げがあんなに精神的に辛いものだったとは。あの笑顔が空元気だったのか、本当に気力を取り戻したのかは分かりませんが、一人でよく頑張りました。監督には逆らえないしね。彼のブログはこちら:http://mickael-buffaz.over-blog.com/

+そんなことはつゆしらず、後ろで能天気に走る集団に配られていたジェラートの買出し役はホワイティー。ショーン・イエーツによると、メカニックから2EURを受け取りお買い物に出かけ、アイス10本入りの箱を買おうとしたものの資金不足で、結局お店の人がオマケとしてタダでくれたそうです。詳細はThe Pacelineにも載ってました。

ところでベッチーさん、ボトルやコーラならまだいいかもしれませんが、いくらなんでもアイスまで分け合って舐めなくとも…。でもイヤな顔一つせずに受け取る選手も一般人とは感覚が違うような。(レース中はアイス丸々一本食べないってこと?)

+Cycling.tvでインタビューを受けていたCSCのギャロパン監督(←バースデーボーイ)によると、ザブの先日の結果は、体の不調が原因だったそうです。幸い、CSCの面子はゴール後のクラッシュには巻き込まれませんでした。

+サヴォがヒンカピーやポポと談笑してましたね~。アスタナに行ってからお友達できたかな…。

2 件のコメント:

capybara さんのコメント...

ゆるコミのネタゲッツー!ThePeacelineの記事、後半しか読んでいなくて、前半にそんな面白い話が載っているなんて気がつきませんでした。いやはや。

ディスカバリー的にはジロは終了してしまったようで、ヒンカピーも帰っちゃったし、これからどうしようかと思っております。サボちゃんのステージ優勝(&シャンパンファイト)にでも期待して見ようかしらん。

dido さんのコメント...

ご紹介ありがとうございます♪
Cycling.tvではどの選手がおちゃらけキャラかというトークも繰り広げられており、ザブとカンチェの名前が挙がっていましたが、ホワイティーもいいムードメーカーですね。お国柄なのかしら。

>ヒンカピーも帰っちゃったし
初ジロ!とか騒がれていた割にはイマイチパッとしない成績でしたね。アメリカンチャンピオンジャージーで結構目だっていたのですが。

ふふふ、サボのシャンパンファイト、楽しみですね~。(ステージ優勝はオマケ扱い?)