5/25/2007

Giro d'Italia ~Stage 12~

ここ数日間、cycling.tvでエラー続出。何度も途中で画像が止まったり、いきなりスタートに戻ったりしています。今日はツァベルとアルダグの告白ニュースで少々気が滅入っているので、エラーに対応できる気力が残っておらず、どうにかフィニッシュだけ観戦。残りは休息日にでも。

+ ディルーカは第三週の人のはずなのに、顔つきにはまさに殺し屋の凄みが出ていて、恐ろしかったです…。一方、ゴール直前で追い上げてきたときに余裕の笑顔っぽい表情を浮かべていたシモーニさんにも背筋がゾクゾク。この勝負にどうにかサヴォも混ぜてやって欲しいのだけれども、表情だけで既に負けているような気がします。

+ 本日のザブ:脚の調子はよかったものの、ペースが旨くとれなかったそう。ステージでは9分6秒遅れ、総合のタイム差は18分51秒。若手のアシストに徹して完走するのかしら。それともツールに備えてもうそろそろお帰りですか。

+ それにしても、去年のツール前には、「とにかく結果を出さなくてもいい。勝たなくてもい」と監督に言われていたリクイガス。ジロはツールではないし、ディルーカもシモーニもイタリアでは実績のある選手だけれど、クリーンに徹するチームが活躍する姿を見れるのは素晴らしい。

0 件のコメント: