5/20/2007

Giro d'Italia ~Stage 7~ & Paceline TV

ゴール前20kmでパンク&バイクチェンジしたザブは、ブラウズンに連れられて…のはずが、ブラウズンをぶっちぎって、サポートカーの間をヒョイヒョイ抜けて(冷汗)一人で集団に戻ってきてしまいましたよ。無事でホッとしましたが、ブラウズンにはなんだか申し訳ない…。

あまり長い放送ではありませんでしたが、フィニッシュが盛り上がりましたね~!大きく体を左右に揺らしながら逃げるコメッソ、隙を突いて飛び出すカンチェ、ミルラムのトリプルガッツポーズ…いやあ、見所満載。ベッティーニも残念!ペ様が靴を直す仕草には、思わずゴール後の号泣がクセになってしまったかと(笑)。後ろの方でハスホフトと場所取り相撲を取っていたナポリターノがあの位置から追い上げてきたのには驚きましたです。

============
今日のステージの画像探しにThe Paceline(会員制・要登録)をフラフラしていたら、動画の宝庫を発見。PacelineTVって有料じゃなかったっけ?沢山ありすぎて見切れない~(←嬉しい悲鳴)。すでにカピバラさんが記事を書かれていたような気もするのですが、自分が見たものだけちょっとご紹介:

Fumyインタビュー(←動画・要登録)
プロツアーチーム唯一の日本人選手として、日本でサイクルロードレースを広めることに大きな責任を感じている、なんて真剣な話もありますが、「ピザとスシならどっち?」「チョコ派?バニラ派?」「ディスカバリー選手の奥さん・ガールフレンド・妹のなかで、一番キレイなのは?」なんてふざけた質問も。「クレージー・クエスチョン!」とか呆気に取られながらも、「ジョージの奥さんのメラニーさん…」とちゃっかり答えてますw。

ポポヴィッチ(←動画・要登録)
ピザ派、好きな映画はホラー。「マイケル・シューマッハーとデイヴィッド・ベッカム、どっちになりたい?」という問いに対する答えはなんと「ヤロスラフ・ポポヴィッチ」!大物だ~。

マッカートニー(←動画・要登録)
スシ派、バニラ派、ブルネットの女性が好き(って奥様のことですが)、ボクサー派、でも夏はパンツを穿きません!(…ノーコメント)

2 件のコメント:

capybara さんのコメント...

PacelineTVって、無料で見られるコンテンツがこんなにあるんですね!速攻でお金払って登録してしまったのはちょっとフライングだったか!?まあでも、好きなチームへ寄付したと思ってるので無問題です。

で、番組の内容のご紹介ありがとうございます!私はヒアリングが(も?)全くダメなので、コメントの内容がわかってうれしいです。パンツの趣味だけはかろうじて理解できたのですが(←こういうところにばかり勘が働く)。マッカートニー君は、「夏の間は、レースか練習かでずっとレーシングパンツのままなんだよ(=下着を着けない)」ということを言いたかったのではないでしょうか。と、好意的に解釈してみることにします。今、怪我か病気かでレースはお休みしているのでしたっけ。早く元気に走る姿を見たいものであります。5/30からのベルギー・ツアーあたりで復活してくれないかしら、と密かに思っているのですけれども、さてさて。

dido さんのコメント...

さすがにディスカバリー、太っ腹ですよね~。無料コンテンツを制覇次第、登録しようと思っているのですが、更新も速そうで、追いつかないかもしれません...。

マッカートニー君ですが、一時はウイルス性髄膜炎と報道されていましたが、結局はライム病という診断だったようです。

>夏はレーシングパンツ
イメージとだいぶ異なる回答に戸惑いましたが、きっとそうですよね!絶対そうに違いない(笑)!