5/21/2007

Giro d'Italia ~Stage 9~

心臓に悪い最後5kmの直線スプリントでした。おしあいへしあいになるのが分かっていながら、路上駐車が許されちゃうイタリアっていったい…。10年前に初めてボストンに行ったときは、交通状況の悪さに驚愕しましたが、リトル・イタリーは冗談抜きで酷かった…二重どころか三重駐車!お国柄というのは移住するとかえって濃くなってしまうのかしら。

とはいいつつも、アンソニーさんのおっしゃるとおり、「ファンタスティック」なフィニッシュ。第7ステージでもそうでしたが、ナポリーターノはやはり混戦に強いのね。最後50mの瞬発力もピカいち。

途中雪山のような景色が見えた時、アンソニーさんが「まだ雪が積もってますねえ、もう数日もすれば、あの真っ只中を走ることになるんですねえ」とコメントしていたので、すっかり「やはりジロ=雪景色なんだ~」と信じきっていたのですが、大間違い。ミケランジェロのダビデにも使われている大理石が採石された世界一の大理石産地「ビアンコ・カラーラ」なんですってね。Cycling.tvのInnertubeに情報提供してくれた視聴者のロバートさんに100へぇ。

0 件のコメント: