6/11/2007

小指立ててお茶でも飲んでそうなカンジ

先日終了したPhilly Week、最終レースはCSCのJJハエドが優勝。女子はトイテンベルグがお見事三冠王(三冠女王?)に輝きました。

===========
先日Versusで放映されたはずだったJittery Joe'sのドキュメンタリーを見ようと、DVDレコーダーをつけたら、録画されていたのはグレッグ・レモンのドキュメンタリーでした。orz

あの人の顔を見ただけで血圧が20ポイント位上昇するから不思議。若いレモンのシーンなら直視しても全くオーケーなのに。

話がずれましたが、Jittery Joeの方は制作側の問題のためオンエアが延期になり、現在の予定としてはツールに合わせて7月頃に放送されるそうです。

===========
その後ようやくドーフィネプロローグ観戦。なぜか今まで全くロードレースに興味を示していなかった大将と一緒に観戦。選手が通る前後にいちいちバイクとチームカーを誘導するために登場するおまわりさんに二人で大うけ。

大将の一言コメント:「標識でも立てときゃいいものを、いちいち人を使うところが非効率的な上に、無駄に権利主義っぽくてフランスらしい。」

DZは6位。ストレート&フラットコース、雨も上がったあとなど、条件は揃っていたように見えたのですが、残念。ジロの疲れが溜まってるのかしら。

大将の一言コメント:「キャプテン・アメリカの格好しておきながら、マントがないからダメなんだ」...


逆に妙に気に入られていたのがブラッドリー・ウィギンス。理由は、「名前がいやにイギリス人っぽいから。」でもレース後のインタビューをリバープールアクセントで答えていたのに幻滅したそうです。「せっかくWallace & Gromitのキャラクターみたいだったのに...。」

===========
今日もFlatwoods Parkで走ってきたのですが、Earthlinkのスキンスーツを着て、エアロヘルメットを被ったお兄さんに二度追い抜かされました(私達家族は時速10マイル)。その後駐車場でその方が丁度自転車を片付けていたところを目撃したのですが、案外年配の方でした。

完全TT装備には若返り効果もあったようです(違)。

===========
明日(12日)から27日まで帰省してまいります。実家はいまだにダイアルアップ&有線テレビ無しなので、ニュースはちょこっと追いますが、ドーフィネとスイスはスルーっぽいです。カピバラさんによれば、スイスはフミもマッカートニー君もスタートリストにのっていないそうですね。

ということで、こちらの更新もかなり滞ることになりそうです。って今も滞ってますが。

0 件のコメント: