7/16/2007

TdF Stage 8

はー、ようやく見終わりましたが、なんだかブルーな気分です。先日のハイがあまりにも高すぎたためかもしれません。仲間割れの原因になりそうで、なんだか素直に喜べないラスムッセンの区間優勝・イエロージャージー獲得というのもありますね。アローヨが這い上がってきたり、Boratもどきのアスタナファンをカメラが捕らえてしまったあたりまでは、「勝負が決まるかもしれない」とは思いつつも、軽~いカンジで観戦していたんですけどね。せめてもの救いは、マヨキターーーー!!!クレーデンがヴィノを待ってる~!(無理やり待たされたんだろうけど)てなところでしょうか。

Tモバとオーストラリア勢は運悪すぎ。シンケビッツが衝突した相手の観客は柵を越えて、道を渡ろうとしていたとか。ロジャースはタイヤがリムから外れるというメカトラが原因だったという説もあるそうです。オグレ兄さんは、頑張りすぎ。ホーナーが「ついていけない」と思うほど、かなりのリスクを負いながらもチームリーダーのためにボトル運びをしていたそうです。こんな状態でもまだ笑顔なのが信じられません。おまけにマキュアンははナポリターノと仲良くタイムアウト。

VeloNews TV: The Chris Horner Diaries - Rest Day Part 1

=============
本日のザブ:+39.07の166位でゴール。

ランタンルージュは接戦状態であります:
169 Leif Hoste (Bel) Predictor - Lotto 1.13.46
170 Aleksandr Kuchynski (Blr) Liquigas 1.14.14
171 David Zabriskie (USA) Team CSC 1.14.40
172 Wim Vansevenant (Bel) Predictor - Lotto 1.17.14

=============
VeloNews TV: The Zabriskie Diaries - Stage 9

「ランディは気を悪くするかもしれないけれど、意外と女性ファンからのメールが多いんだよね」なんてニールさんが言っていたからかもしれませんが、今日は大サービスですよっ、奥様!!!サンスクリーンを塗ろうとしていたところで、呼び出されたDZ。「白ジャージー?」なんてニールさんにからかわれてはおりますが、兎に角、露出多目のインタビューであります。

視聴者メールへの回答:

-動物になれるとしたら、何になりたい?
DZ:カメ。あんまり身動きもせずにボーッとしてられるし、長生きだから。で、何かイヤなことがあれば殻の中に隠れればいいしね。

-スーパーヒーローになれるとしたら、誰になりたい?
DZ:ミッドナイト。(ニールさんも知らないという、オタクならでは回答。これかな?)

-ニンニクの大量摂取が体にいいってホント?(ナビゲーターズのフィル・ザイチェックから入っていたIM。って、カスケードの最終ステージ前にメッセージ入れてたとか?その後は無事総合優勝してますが、忙しくなかったのかしら。)
DZ:「食べるならチーム全員で食べないと、バスの中が大変なことになる。」と一応真面目に答えたあとで、その裏話を聞かれ、「その昔風邪を引いて、抗生物質はもう飲みたくないということを言っていたら、健康食品店でニンニクを買ってきて8かけらも食べればいいよ、と教えられた。でも当時はひとかけらと一玉の違いを知らなくてさ..。フィルがルームメイトだったときさ。ごめんよ、フィル。」

カメですか。陸ガメならよく見かけますよ~。フロリダは住み心地がいいようで、特に蒸し暑い時には道端でお散歩・お食事しているのを目撃することが多いです。自転車で通り過ぎると、それまで草に夢中になっていても、ビクッと顔を上げるのが愛らしいです。

=============
おまけ:例の件以来、目を合わせられない二人...(違)。

4 件のコメント:

miki さんのコメント...

はじめまして。いつも楽しく読んでます。さて、ザブリスキーの「カメになりたい」発言を聞いてうれしくなりました。ウチにはトレーシー(たぶんオス)という名のカメがいて、もう19年一緒に住んでます。よく日本の池にいる草ガメタイプですが、まさに「ボーッとしていて長生き」。手がかからないのでペットとして最高なんですけど、いまいち何考えてるのかわからないので一緒にいて張り合いがないとも言えます。以前から陸ガメ飼育にも興味があったんですよ。トレーシーのアシストとして一匹つれてきてデイヴと名付けようかな(笑)。

今日もまた厳しいステージになりそうですね・・・。

dido さんのコメント...

mikiさん、いらっしゃいませ~!キャー、同じザブファンですね♪先ほどブログをアンテナに追加させていただきました。あの不思議ワールドに皆さんを引きずり込もうとレースと無関係のネタ情報ばかり提供しておりますが、こんな駄文を読んでいただけるとは嬉しい限りです。mikiさんにはこれからもお世話になると思いますが、よろしくお願いしますね。

トレーシー君、19年来のパートナーですか。素晴らしいペットですね。「いまいち何考えてるのかわからない」というのはどのカメにも通じるものか分かりませんが、確かにザブっぽい...。うちは夫がペットを嫌がるので、子供達にせがまれながらも、今まで魚しか飼ったことがないのですが、カメならお許しが出るかもしれません(笑)。

今日のステージではもう少し総合候補が活発に動いてくれるといいなー、と期待してます(勝手すぎるファン心理ですね)。

がめんだ さんのコメント...

お久しぶりです。
ザブリスキーのカメになりたい発言に
思わず書き込みです(笑)
いや〜〜〜ビバ☆不思議ちゃん!ですな。

dido さんのコメント...

>がめんださん、
こんにちは~!ゆるコミ、CT、本家ブログと相変わらずお忙しいようで...。三つとも非常に楽しませていただいております。

カメになったザブリスキー、がめんださんの想像力にかかるとどんなカンジになるんだろう、と興味津々です...。

ヴィノもクレーデンも頑張ってますね。私も応援してますよ!