7/17/2007

TdF Stage 9

今日もなんとなく生ぬるいGC陣。グルペットのザブも写らないし...。バルベルデー!とか盛り上がってみたものの、結局は大した差も開かず、勝負はピレネーに持ち込まれそうです。途中、ギャップをあけてしまったエヴァンスのグループが揉めていたのは面白かったですが。ライプハイマーが身振り手振り、追いつくためには云々、と言っていたように見えましたが、前にチームメイトが二人もいて、全く引く気のないひとに二列に並べ!っていわれてもね~。

でもコンタドールとポポが登場すると、いいテレビが観られる!と嬉しくなりますね。マイヨ・ブランおめでとう!どちらかといえば、コンちゃんの急加速スタイルはピレネー向きだそうですが、ステージ優勝いけそうですね。

===============
本日のザブ:
mikiさんのところにも引用のあるCSCインタビューによると、ネジの入っていて敏感な左ひざにかなり痛みがあるそうで、ツール前にシューズを変更したことも痛みに関係していると語っています。

「アシストとしてはもっと手伝いたいけれど、それができない。先日(第8ステージ)は特にひどかった。最初の40kmでは一本ずつボトルを配った程度で、それ以上のことが出来なかった。リタイアはしたくないけれど、付いていくのが精一杯。完走できるかどうかも疑わしい。」なんて弱音を吐いてますよ~。どうしましょう。Tranquiloという言葉を信じてたのに~(涙)。

てなことで、今日もグルペット。しかも再び最下位でゴールインとなりました。

ランタンルージュ争い
166 Stéphane Augé (Fra) Cofidis - Le Crédit par Téléphone 1.41.38
167 Anthony Charteau (Fra) Crédit Agricole 1.41.46
168 Leif Hoste (Bel) Predictor - Lotto 1.41.55
169 Aleksandr Kuchynski (Blr) Liquigas 1.42.23
170 David Zabriskie (USA) Team CSC 1.42.49
171 Wim Vansevenant (Bel) Predictor - Lotto 1.45.23

===============
自分用に総合争いも貼っておきます。ヴィノ..ま、まだ大丈夫ですよね.。このままズルズルとヴィノがタイムロス、ズルズルとラスムッセンがタイム稼ぎをしてそのまま総合優勝!なんてことになりそうな気がしてなりません:

1 Michael Rasmussen (Den) Rabobank 43.52.48
2 Alejandro Valverde Belmonte (Spa) Caisse d'Epargne 2.35
3 Iban Mayo Diez (Spa) Saunier Duval - Prodir 2.39
4 Cadel Evans (Aus) Predictor - Lotto 2.41
5 Alberto Contador Velasco (Spa) Discovery Channel Pro Cycling Team 3.08
6 Christophe Moreau (Fra) AG2r Prévoyance 3.18
7 Carlos Sastre Candil (Spa) Team CSC 3.39
8 Andreas Klöden (Ger) Astana 3.50
9 Levi Leipheimer (USA) Discovery Channel Pro Cycling Team 3.53
10 Kim Kirchen (Lux) T-Mobile Team 5.06
11 Mikel Astarloza Chaurreau (Spa) Euskaltel - Euskadi 5.20
12 Andrey Kashechkin (Kaz) Astana 5.34
13 Frank Schleck (Lux) Team CSC 5.56
14 Oscar Pereiro Sio (Spa) Caisse d'Epargne 6.36
15 Haimar Zubeldia Agirre (Spa) Euskaltel - Euskadi 6.42
16 Linus Gerdemann (Ger) T-Mobile Team 6.45
17 Mauricio Soler (Col) Barloworld 6.49
18 Denis Menchov (Rus) Rabobank 7.10
19 David Arroyo Duran (Spa) Caisse d'Epargne 7.33
20 Tadej Valjavec (Slo) Lampre - Fondital 7.45
21 Alexandre Vinokourov (Kaz) Astana 8.05

===============
くまたろうさんのところに記述のあったミラーの敏感肌。放送中もフィル&ポールさんが「ミラーは日光アレルギーで」という話をしていたので、「そんなー、自転車選手に限ってー」と半信半疑だったのですが、思ったよりひどいようです。

第7ステージ休養日の日記によると、「ここ数年間、日光アレルギーに困っていて、症状がでるのは山岳で焼け付くような太陽に長時間照らされるときだけ。でもクリームはすぐ汗や水に流れてしまうし、掻き毟らないようにするのが精一杯で、インタビューにも十分に答えれない状態。痒みを何とか緩和しようと、濡れタオルをかけたり、仕方なく睡眠薬を摂取したりしたけど、殆んど眠れない。バンデージをつけて走ったら少しマシだったけれど、脚は焼けてしまったので、水ぶくれやら膿やらで、最低。」

あー、こっちまで痒くなってきた。今年もジャージー捲り上げて走るミラーの姿が映されてましたが、胴体の方は大丈夫なのかしら。

一方、ガールフレンドのニコールさん、友人のジェームスさん、そして妹のフランさんは揃ってエタップに参加されたそうです。

「ニコールは練習にも励んでいて、結構登れるほうだから心配はしていない。山岳を車でさえ登ったことがないジェームスにとってはショックだろうね。彼は学生時代、100mスプリント走が得意だったから持久力はないけれど、まあ、その無知と自信で乗り切れると思う。フランに関しては、遺伝子に頼りきっていて、準備もそれだけ。最終トレーニングのはずだった先月も、タバコの数は増やすし、酒もセルジュ・ゲンスブールの最高潮期に値する摂取量で、その状態たるや、徹底した現実逃避だとしか言い表せないよ。彼女はまさに、根っからのミラーだ。」

0 件のコメント: