7/23/2007

TdF Stage 15

+12kmバナーの手前で後ろを振り返り、コンタドールとラスムッセンが追い上げてきたのを確認した「スーパーアシスト」ヒンカピーの血が騒ぐ瞬間を目撃(笑)。それまでかなりお疲れだったのに、猛スピードで下降。コンちゃんが「ちょっと待ってー」と叫んだかは分かりませんが。

+コンちゃん、怒濤のごとく攻めを繰り返す。それでもしぶとく付いてくるラスムッセン。明日は休養日だし、果たして効果はあったのかしら。影のようにピタっと付いてこられるのも精神的にこたえませんか?

+旗を手にしたファンを持つたびに心拍数が急上昇。旗どけろ~!!と何度叫んだことか。

がめんださん作、カピバラ編集長配給のお面をゴール周辺の観衆全員がつけて、「ヴィノクロフの穴」になってたら面白いのになあ、なんて考えてました。(残念、第16ステージから出勤となるそうです。)

+ゴール前でランディス風に片手の拳で空気をパンチ。ゴールラインではゆっくりと疲れた両手をあげ、更に涙するかのように顔を歪め、一言何かをつぶやきながらもう一度ガッツポーズ。泣いてもいいよ、ヴィノ...。

+贅沢な悩みですが、ヴィノの成績に連日一喜一憂していたので、ちょっと疲れてきました。皆さんも正念場に備えてゆっくりお休みください。

--------------
本日のリタイア:
DNS Philippe Gilbert (Bel) Française Des Jeux ←胃の不調
DNS Filippo Pozzato (Ita) Liquigas ←インフルエンザ、発熱
DNF Christophe Le Mevel (Fra) Crédit Agricole ←鎖骨骨折
DNF Cyril Dessel (Fra) Ag2r Prévoyance 
DNF Fred Rodriguez (USA) Predictor-Lotto ←ロット、スプリンターいなくなっちゃいましたね

ランタンルージュ戦。今年もまたヴァンセヴェナントの所にやってきてしまうのかしら...。
155 Bram De Groot (Ned) Rabobank 2.54.59
156 Thor Hushovd (Nor) Crédit Agricole 2.55.54
157 Sven Krauss (Ger) Gerolsteiner 2.58.20
158 Geraint Thomas (GBr) Barloworld 2.59.58
159 Nick Nuyens (Bel) Cofidis - Le Crédit par Téléphone 3.01.59
160 Wim Vansevenant (Bel) Predictor - Lotto 3.04.58

--------------
ツールは噂の宝庫
ここ数日間、Vs.では「アクセル・メルクス、スリップストリームへ移籍」という噂が流れていましたが、CNには、娘さんがカナダの学校に入学するため、バンクーバー近郊に本拠地を構えるというニュースが。カナダなら家族も近いし、可能性はありそう。メルクスがいれば、ワイルドカード出場のチャンスもアップするし...。

0 件のコメント: