9/11/2007

Tour of Missouri: Stage 1

早速ウェブストリーミング見逃しました(苦笑)。明日も見れません。どうせ明後日のITTまで総合にはあまり関係なさそうなので、まったりと結果だけチェックします。

ちなみに、ストリーミング開始時間はCDT表示だということで、スタート時間は1時ではなく、東部時間で2時からでした。

CNによると、コースはヒンカピー向きなので、チーム戦略は彼を中心としているはずとのこと。個人的には第三ステージのTTでライプハイマーが優勝、そのまま総合をかっさらっていく、というシナリオを想像したのですが、このお別れツアーでチームがオールスターの面子を集めてまで勝たせてやりたいのは、やはり11年間奉仕してもらったヒンカピーかも...と考え直しました。USPROチャンピオンシップの結果に不満足であったジョージをなだめるために、今回の勝利を保証したなんて可能性も?

本日の展開:逃げグループは5人。残り10km地点で集団につかまる。その後、残り5kmでヒンカピーとセルゲイ・ラグティン(Navigators)が飛び出すが吸収され、その後Christian Lademann(Team Sparkasse)やRory Sutherland(Health Net-Maxxis)もアタックをかけるが、最終的には集団スプリントとなり、ドミンゲスが区間優勝。

ステージ結果:
1 Ivan Dominguez (Cub) Toyota - United Pro Cycling Team
2 Zach Bell (Can) Symmetrics Cycling Team
3 Kyle Wamsley (USA) Navigators Insurance Cycling Team

CNレポート&結果
CNギャラリー

=========
公式ページトップの写真を見て笑ってしまったのですが、ベストヤングライダーのジャージースポンサーは、「Build-a-Bear Workshop」というぬいぐるみとそのアクセサリーを販売しているチェーン系店なのでした。客層がサイクリングに興味を持っているとは思えないし...果たしてどの程度の宣伝効果があるものなのかしら...。

今日はジェリー・ベリーのジェイソン・ミードリー君が獲得。当然着ぐるみも登場。

山岳ジャージーのスポンサーはMichelob Light。発泡酒の泡が水玉模様になってます。

0 件のコメント: