9/02/2007

USPROチャンピオンシップ・ロードレース

その前に...先日のITTですが、ザブは無線をつけなかったそうです。中間地点で後続車のリッチさんが「ペイトとは15秒差」と言ったのを1分15秒と勘違いしたことが後半での減速につながり、ゴール直前では「あと2秒でゴールしないと優勝は無理」という声が聞こえ、無我夢中でスプリントしたとか。次回はちゃんとつけようね。

========
観戦メモ:

今年のコースは177km。グリーンヴィルのダウンタウンを通過する周回ルート(3回)、パリス・マウンテンを含む周回ルート(4回)、再びダウンタウンルート(3回)の三部構成。

+帰宅後、コンピューターの前にたどり着いた時点では残りあと109km。パリス・マウンテンルートの三周目。
逃げ3人組(Jackson Stewart (BMC), Pat McCarty (Slipstream), Doug Ollerenshaw (HealthNet presented by Maxxis))と、ディスカバリー(ヒンカピー、ライプハイマー)が猛烈に先頭を引く姿が映っておりました。あと、追走集団(Tyler Wren (Colavita Sutter Home), Joshua Thorton (Kodakgallery), Johnny Sundt (Kelly Benefit Strategies / Medifast)のうち、コダックギャラリーの選手がつかまる瞬間もチラッと。

+ディスカバリーはヒンカピー、ライプハイマー、クルーズの3人だけかと思いましたが、 ブラッド・ホワイト(マルコポーロ)とジョン・デヴァインも出場していたのですね。

+残り100km。追走集団は完全に吸収されてしまったようで、先頭との差は約二分。

+ディスカバリーに話しかけるザブがチラッと映る。

+レース中の映像も悪くないです。cycling.tvなら256kbps程度。

+実況はやはりDave "Hurricane of Pain(笑)" Towle氏。解説はネイサン・オニール。ソールレイジンがちょこっとゲスト出演。BGMは「マトリックス」のバトルシーンの音楽だと思いますが、音量が高すぎて耳障り...。

+残り90km。新たな追走集団が形成される。(Daniel Ramsay (Successfulliving.com), Tyler Wren (Colavita Sutter Home), Wil Frischkorn (Slipstream), Ian MacGregor (Slipstream), Roman Kilum (Health Net))

+残り85km。バッファ処理がかかったまま、元に戻りません。リフレッシュしたら映像が完全に無くなってしまいました。

+おお、Adobe Tour Trackerでも見れることが判明。こちらは問題なくロードできました。音楽の音量も低く設定されていて非常に助かります。

+追走集団とプロトンの差は1分ちょっと。おや、小柄なディスカバリーが山道を駆け上がってる、とおもったらクリス・ボールドウィンを連れたライプハイマーでした!

+Towle氏によると、今日のレース(110マイル)で選手達が消費するカロリーは、ブリトーに換算すると5ポンド分。Chipotleのブリトーってどのくらいの重さなのかしら。

+ジャクソン・スチュアートがの姿が先頭から消えてしまいました...と思いきや、BMCジャージーがライプハイマーとボールドウィンと一緒に映っているので、ここまで下がってきたようです。ボールドウィンとライプハイマーはいつのまにか追走集団を抜いていたのですね。

+ライプハイマーの集団が先頭集団をキャッチ。

映画(「Becoming Jane」)を見に行く約束をしまったのでこれまで。結果は後ほど。

0 件のコメント: