10/29/2007

Bike Rodeo

バイクロディオに行ってきました。

暴れ自転車を乗りこなす...のではなくて、子供向けの自転車安全イベントです。ヘルメットや自転車をチェックしてもらったり、自転車に関する交通規則を学んだり、ハンドリングを試されるチャレンジコースを走ったりとざっと一時間。

チェックした結果、ヘルメットは娘のは小さめ、息子のは大きすぎるといわれ、新品のBell製ヘルメットを頂いてしまいました。スポンサーはSheriff's Departmentとコミュニティ団体なのですが、太っ腹!(おそらくメーカーからの寄付品?)

とそこで驚いていたら、息子が抽選で自転車を当てました。うちの母が昔からラッフルなどでバケツからカメラまで色々と賞品を当ててくる人だったのですが、クジ運って隔世遺伝するのですね~(違)。

ずらりと並んだ子供用トレック。

0 件のコメント: