10/18/2007

パリ~ツール

パリ~ツール、否、パリ~トゥール観戦メモ

  • クインツィアートが捕まった瞬間、ここぞとばかりに飛び出すジルベール&CSC二名の姿にときめく。カッコいい!
  • その後、プロトン後方から吐き出されるクインツィアート...哀れ...。この脱力ぶりを見るとやはりプロスポーツは体力よりもメンタルな部分が大きいのかも、と思わざるをえません。
  • CSCはクローン、カンチェの二人で有力なはず!しかし、坂道をスイスイ駆け上がるカモシカ脚の持ち主4名(ポッツアート、ジルベール、クローン、フレチャ)とガタイのよいカンチェを比較しては、ダメだわ...と思いなおす。
  • 最後1km、絶対3人ならいけたはずなのに、なぜそこで飲み込まれる?しかもジルベール、ポッツァートのお二人はスプリントに参加してるではないですか?...スプリンターの計算ミスを狙ってたとか?訳分かりません。
  • マキュアン(爆)。フレイレには頭突きというより、支えてもらったように見えました。主催者側も頑固ですね~。スプリントフィニッシュになるのが分かっていながら、なぜ二重バリアにしないんでしょうかね。
  • ツァベルおじさんの文句なしのリードアウト(感涙)。後ろでいち早くガッツポーズをするおじ様の姿に目頭を熱くしながら、これって、David Lee RothとSammy Hagarのツアーで、ダイアモンド・デイヴがサミーに大トリの座を譲ったようなもの???なんてしょうもない例えが思い浮かんでしまいました...。
  • レース後コメント:ちゃおちゃおさんのサイトより
    勝利はチームの、しかし特にZabelのおかげだ。彼は信じられないほどの働きをしてくれた。いくら感謝してもしきれない。
    そして、彼が選手としてのキャリアの最後となる来年も一緒のチームにいてくれると聞いて、僕はうれしい。


    CNの英訳:
    I like the idea that he'll finish his career at my service.
    キャリア最後の年も僕に従事してくれるのが嬉しい?えええ??あんまりです~(苦笑)。

0 件のコメント: